カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/06 ハイキングツアー(敬大、敦、しほ美さん)


絶対に雨! っていう予報が覆りましたぁ! 奇跡です。
だって、レイクルイーズに向かってる道中は、ずーっと雨
到着してもぶ厚い水蒸気が貯まったまま。 
f:id:ilovewintergreen:20150806201622j:plain


それが、それが、

こんなんでしょ、
f:id:ilovewintergreen:20150806201624j:plain

こんなになってて、
f:id:ilovewintergreen:20150806201625j:plain


こーんなに陽射しも射して、
f:id:ilovewintergreen:20150806201623j:plain


だから、この笑顔!
f:id:ilovewintergreen:20150807045438j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150807045439j:plain



おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/


昨日の画像はこちらから→ http://1drv.ms/1KUgYXl



ヤバオカな家族?

一緒に遊んでくれたのは、敬大、敦、しほ美さんの田中ファミリー。

はじめまして。岐阜県在住の田中敬大(たなか たかひろ)と申します。
このたび母のたっての希望がかない、弟と3人でバンフに滞在します。ぜひともハイキングへ行きたいと思い調べたところ、田中さんの個人ツアーに行きつきました。ブログを大変楽しく読ませていただき、とてもあつくて面白い田中さんにツアーをお願いしたいと思い、連絡をさせていただきました。


敬大、熱くて?(暑苦しくて?)、楽しい田中を見つけてくれてありがとー!
メールを交わせば交わすほど、
ホントに大学生???? っていうほどしっかり者の敬大。

比べるのは失礼だけど、田中の22歳のときとは段違い。
どんな家庭で育ったら、こんなにステキで気遣いのできる青年になるんだ???
前日の電話も完全に社会人の対応だし・・・・

先日の清香もそうだったけど、
いまどきの20代は「ヤバオカ産業」????


そして、その母、しほ美さん。
自称、完璧な晴れ女

だから、何も心配してなかったわよー」 
って涼しい顔で言ってのける。

この自惚れた母も、ある意味「ヤバオカ」????
f:id:ilovewintergreen:20150807045445j:plain



レイクルイーズからビッグビーハイブ

空模様と相談っていうよりは、イチかバチかのコース選択。
朝からあれこれ悩んでいた田中だったけど、
何かに背中を押されるような、
不思議な感覚に導かれてレイクルイーズにやって来ました。
f:id:ilovewintergreen:20150807045440j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150807045441j:plain


スタートから2時間は、
水蒸気に包まれたままで視界もなしだったけど、
最終的にこんな青空で爽やかで、文句なしの奇跡!
f:id:ilovewintergreen:20150807045444j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150807045446j:plain



みんなの想いが届いたんだね

世界中にある、たくさんの場所の中からロッキーを選んだ理由。
しほ美さんに伺ってから、込み上げるものがたくさんの田中でした。

歩いてる途中で何度も泣いてました。

今もブログ書きながら、
やっぱ泣けてきます。

家族全員の想いが青空を後押ししたんだね。
f:id:ilovewintergreen:20150807045443j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150807045442j:plain


明日からの滞在も、きっと素晴らしい日々になるはず。
だから、たくさんの笑顔を記憶と記録に残していってください。

そして、しほ美さんがお婆ちゃんになってからの希望も、
叶うよう祈ってます。

そのときもご一緒させてもらえたら嬉しいな。
きっとまた泣くと思うけど(笑)

たくさんのガイドさんの中から、
田中を見つけてくれて有難うございました。
国旗に書いてくれた言葉、しっかり刻ませてください。
f:id:ilovewintergreen:20150807045447j:plain



体調が不安定な中、最後まで笑顔で歩いてくれて有難う。
明日からはもっと安心して楽しめますように。

敬大、また必ず会おう!
f:id:ilovewintergreen:20150807045448j:plain



最高気温 17℃くらい  最低気温 7℃くらい
ハイキング時間 09:05~16:00
ツアー時間 07:30~17:30