カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/05 ハイキングツアー(侑士くん&明奈④)


侑士くん、明奈と遊ぶ4日目。書いてる今は翌朝、早朝。

いや~、昨日は半日しかハイキングしてないのに、心地良い満足感。
やっぱ、ロッキーっていいな。

やっぱ、侑士くんと明奈っていいな!
メチャ楽しい、ふたりとの時間。

だから、今日はこの「波動拳」から(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150806052835j:plain


明奈の表情が最高だねぇ~、萌えるわ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150806052836j:plain


いやいや、こんな画像を載せるとハネムーンの彼女に失礼。
ごめんな、明奈。

だから、本人たちの許可をもらって、
結婚式前の前撮り画像
f:id:ilovewintergreen:20150806052837j:plain


険しい登山道をひたすら登り、泊まった山小屋で着替えさせてもらって、
お化粧して、頂上で撮ったらしい。
バックは有名な「槍ヶ岳」と「穂高連邦」



こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/


昨日の画像はこちらから→ http://1drv.ms/1SSYWMe



摩訶不思議! それがロッキーのお天気

朝方まで雨が降っていたのに、急激な変化!!
遅い出発にしたからタイミングばっちり。
f:id:ilovewintergreen:20150806052831j:plain


雨の予報を完全に覆し、
なんとも爽やかな青空!
なんとも爽やかな空気! 
猛暑の日本で過ごす皆さん、この涼が伝わりますかぁ????
f:id:ilovewintergreen:20150806052833j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150806052832j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150806052834j:plain

昨日の予報では完全に諦めモードだったのに、嬉しい誤算!
ロッキーのお天気ってホント読めない。
27年も住んでるのに、ぜんぜん分からん!

だからイイんだよね、きっと。



透明な湖水の真実?が、今!

ハイペースで登ってる毎日だから、今日はひと休み。
午後はバンフでのお買い物(下見)、
それまでは近所のグラッシーレイクで軽ハイクにしましょ。
f:id:ilovewintergreen:20150806052850j:plain


雨上がりの空気と射し込む光のコラボで、今日は一段と美しい!
f:id:ilovewintergreen:20150806052845j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150806052841j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150806052844j:plain

で、先日一緒に遊んだ「未来&てっちゃん」の堀夫妻が、
教えてくれたのを真似してみたよ。

防水カメラを湖の中に入れて撮影。 そしたら、これ!
f:id:ilovewintergreen:20150806052843j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150806052840j:plain

ビックリでしょー!!??
てっちゃん、未来、教えてくれてありがとー!



ネイチャーネタがいっぱい!

軽ハイキングのコースと侮るなかれ。
ここはネイチャーネタがいっぱいの楽しいコース。

普段はガシガシ登るふたりも、興味津々。
ペースを緩めながら、何度も立ち止まりながら覗き込んでくれました。
f:id:ilovewintergreen:20150806052849j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150806052847j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150806052851j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150806052848j:plain


他にもまだまだ書きたいことはいっぱいだけど、

今日もこれからツアーに出掛けねば。

あとは、たくさんの画像から想像して楽しんでね。→ http://1drv.ms/1SSYWMe
では、行って来まーす!