カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/04 レイクオハラハイキングツアー(侑士くん&明奈③)


こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/


今日の画像はこちらから→ http://1drv.ms/1P6d2nN



またまたロッキーの虜になってしまった、侑士くんと明奈。
感動と笑顔が満載の3日目はレイクオハラ。
ゴージャスな午前中から一転、午後は1.5時間ほど雨&カミナリ。
f:id:ilovewintergreen:20150805053805j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150805053808j:plain


崩れる前にサミット踏めて、ランチもまったり。
良かった、ヨカッタ。
f:id:ilovewintergreen:20150805053807j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150805053806j:plain


ふたりの装備はバッチリだから、田中も安心。雨でも楽し。
やっぱ装備は大事だねぇ。侑士くん、明奈、ありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20150805053809j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150805053810j:plain



侑士くんの名言集

●ハイキングのスタート前にレイクオハラの湖畔をちょこっと散策。
もう、これだけで最高です・・・・・

●登り始めて1.5時間で、絶景が広がる。
(自分たちがよく歩く)六甲だったら、
まだ森の中ですよ。

六甲じゃなくて、ロッキー!!



とっておきの健脚ネタで

レイクマッカーサーを目掛けた今日のハイキング。
でも、そこに行くまでがフツーとは違うんだなぁ。

アルパインルートの「オールソールズサミット」経由っていう、
秘蔵の「とっておき健脚プラン」
過去、田中がツアーで利用したのは、たったの1回。
いろんな条件が揃わないとムリだからね。
f:id:ilovewintergreen:20150805053811j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150805053812j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150805053814j:plain


過去画像から、分かりやすくルートを表示。
「オパビンプラトー」へ登る途中から、赤線へ。
黄色い矢印のサミットに着いたら、そのまま反対斜面の急勾配の下り。
この目線の高さ、たまりませんぜ~! 
また、山本の拓さんが嫉妬してる姿が浮かぶ(笑) 刺激、強いよね。
f:id:ilovewintergreen:20150805053816j:plain


侑士くんと明奈っていう、特定の人のことだけ想ってプランを作れば、
明らかに特殊なものになる。それが、田中が大事にしてるサービス。
少人数だからこそ出来ることです。

立ち止まるたびに、手を叩きながら喜ぶ明奈。
え”~??? っていう表情になる侑士くん。
そんなふたりを見てると、田中もメチャ嬉しいです。
f:id:ilovewintergreen:20150805053813j:plain


先週の啓子とのプライベートハイクでは、
急な天候悪化で断念したルートだから、
田中家にとっても嬉しいプラン。

ゲストが満足できて田中家も楽しめる(笑)
これぞ、真骨頂!
f:id:ilovewintergreen:20150805053815j:plain



大切なハネムーンだからこそ


雨だったけど、レイクマッカーサーもこんなに蒼く、ふたりには斬新!
f:id:ilovewintergreen:20150805053822j:plain


そして、なんといっても、ふたりの表情がとてもいいよねー。
f:id:ilovewintergreen:20150805053820j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150805053817j:plain

「ハネムーン」っていう、
とっても大切な時間を田中に預けてくれてありがとう。
明日以降のプランもガチで考えまっせー! お任せあれ。
f:id:ilovewintergreen:20150805053818j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150805053819j:plain

2日間、啓子も同行させてもらってありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20150805053821j:plain


最高気温 24℃くらい  最低気温 9℃くらい
ハイキング時間 09:30~15:45
ツアー時間 06:40~18:10

 

それにしても、ピカッ! って光ってから2~3秒で轟くカミナリは、やっぱ怖すぎる。それが何度もくると、もっと怖い・・・・