カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/03 ハイキングツアー(侑士くん&明奈②)

侑士くん、明奈と遊ぶ2日目は
モレーンレイクからラーチバレー&センチネルパス
f:id:ilovewintergreen:20150804050926j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150804050939j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150804050938j:plain


あまりの大絶景に、
昨日以上にニヤケと感動が増したふたり。
f:id:ilovewintergreen:20150803202157j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150804050930j:plain


そして、昨日にも増してロッキーに溶け込んだふたり。
いい写真だー!
f:id:ilovewintergreen:20150803202159j:plain



登山じゃなくてハイキング、達成感じゃなくて安堵感

とにかくガシガシ歩きたい! 
あっちもこっちも歩いてみたい!

体力も脚力もありありのふたりは、ある意味、
あの "豪脚 佐藤夫妻" を連想させます。

 

山歩きは「登山!」
山歩きは「達成感!」
山歩きは「頂上!」

そう思い込んでた侑士くんに、
"それだけが「山歩き」じゃないんだよ"
ロッキーがそう教えてくれたみたい。

唖然とした表情で語る侑士くんが印象的でした。

これしか登ってないのに、この絶景????
な、なんで、なんで??

メチャ感動できる景色って、
がんばって登りきった人だけのご褒美でしょ??


いやいや、侑士くん、
これってハイキングだから(笑)

ノースリーブ、短パン、ザックなしでも、
(注: 田中のツアーでは認めてないよ)
f:id:ilovewintergreen:20150804050933j:plain

 
やる気のない子供でも、
f:id:ilovewintergreen:20150804050932j:plain


誰もが同じようにこの絶景に身を置ける。
それがロッキーのハイキング。

新しい価値観、世界が広がってヨカッタね、侑士くん!



大道芸人からアルピニストへ

そんな侑士くんも、山に関心を抱いたのは、わずか4年前。
信じられないけど、それまでは完全にインドアだったとか。

大学時代→ 「大道芸人」のサークル
社会人になって→ マンガ喫茶に入りびたり
f:id:ilovewintergreen:20150804050936j:plain


それが、職場の同僚だった明奈から、
「大道芸人」の技をひとつだけ教えて!
と声をかけられたのが、ふたりの始まり。

すでにガシガシ山を歩いていた明奈だったけど、
「一発宴会芸」が欲しかったらしい(笑)
そんな理由かい!

明奈に惚れた侑士くん、
彼女の趣味に合わせようと、山歩きを始めたんだと。
純粋だぁ~!

そんな彼が、「ボールジャグリング」を披露してくれたよ。
はっきり言って、楽しい!(笑)


関西在住のふたりだけど、10月からは関東勤務。
「カナディアンロッキーの会 東京編」への参加を交渉中。

侑士くんの大道芸を生で見れるかも。
皆さ~ん、ロッキーの会へ来るべし!(笑)


月曜日なので啓子も同行させてもらったよ。
ありがとう!
f:id:ilovewintergreen:20150803202158j:plain


今日の画像→ http://1drv.ms/1VXYD1U




そして、珍しい生き物がいたので激写! 
しょうがないから一緒に。
f:id:ilovewintergreen:20150804050927j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150804050928j:plain


この生き物について知りたい人は、このブログから。
意外にファンが多い。啓子もそのひとり。



最高気温 30℃くらい  最低気温 7℃くらい
ハイキング時間 09:30~15:40
ツアー時間 07:15~17:30