カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/31 田中の休息②

昨日から「メルマガ配信形式」のお知らせをフェイスブックに投稿しました。
新たに登録してくれた人、ありがとー!
これからもよろしくお付き合いください。

この1ヵ月、フェイスブックはすっかりご無沙汰。
先日も熱く綴ったけど、やっぱり僕にはブログがいちばん合ってる!

なので、これからもブログで田中個人を全面にブチカマしていきます。



おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



ハイキングネタじゃーないよ、アルコールネタ

いや~、今日も快晴でした。
最高気温は30度まで上がったらしい。

でも、やっぱり今日も引き篭もり。
一歩たりとも外へ出ていないので、どんな空気だったのかは想像つかず。

12時間のデスクワークを終えたら、すっかり呑みモード。
だから、夕食はアルコールに合うものを作ってみました。
f:id:ilovewintergreen:20150801062340j:plain


カリフラワーとマッシュルームのアヒージョ」 
オリーブオイル、ガーリック、鷹の爪、やっぱワインにメチャ合う!
f:id:ilovewintergreen:20150801062337j:plain

ズッキーニとひき肉の炒めもの
レシピにナンプラーを少し足して、田中家好みにアレンジ。
f:id:ilovewintergreen:20150801062338j:plain

チーズとツナのきゅうりボート
冷蔵庫に隠れてたキュウリ見ーっけ! 
ピリ辛ソースをちょこと乗せるとワイン向き。
f:id:ilovewintergreen:20150801062336j:plain

そして、これがイチバン旨かった。 レギュラー決定!
f:id:ilovewintergreen:20150801062339j:plain


ヨーグルトなしで作ったけど、十分!

 

あ”~、満足!!
明日も引き篭もり、明後日からは楽しいツアーだ。
f:id:ilovewintergreen:20150801064330j:plain



遥かカナダ(彼方)を

昨日、岡田夫妻からもらったメールには、こんな言葉が。
遥かカナダは遠いけれど、
  ブログで体験、身近なカナダ
」 岡田でした~。

上手いこと言うなぁ・・・・ さすが、岡田さん!



そういえば、以前、永田夫妻のダンナがこんな寒いことを書いてきたっけ。
遥かナガタを 身近ナガタに  男・永田&美和より

つまんねー!(笑)


皆さんからも楽しい、または粋な 標語を募集しまーす!
どんどん送ってね。