カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/29・30 田中の休息

中田夫妻に絶賛の嵐!

続々感想メールが届いてます。

「悦郎語録」は楽しい、大笑い、などの感想はもちろんだけど、
やっぱり、この夫婦のスバラシさは、
それ以外のところにあること、誰もが感じてます。

★ご夫婦の互いを想う気持ちに涙です。 

★中田夫妻はスゴイ!
いろいろな面で見習わなくてはと思いました。

★中田ご夫妻、最後まで笑顔で良かったですね。
この最終日、感動しました。


★悦郎さんの優しさが伝わってきますよね。
奥さまとの思いやりいっぱいのやりとりも、じーんときました。
そして、ほんと夫婦っていいなぁって思いました。

★あ〜あ、中田ご夫妻とのツアー、終わっちゃいましたね。
遥か彼方で見ている方もちょっち抜け殻気分。
お二人の笑顔に癒され元気をいただきました。
私も忘れられない出会いでしたよ。

★ロッキーの会in大阪はいつですかー??!
悦郎さん&まきこさんに会いに行きたいです!!!!



悦郎さん本人からも、帰国早々のメールをいただきました。

大阪でのロッキーの会への参加は考えて置きます。
が、様々な事情で日程が合わない場合も有りです。


皆さ~ん!
ふたりが参加してくれるよう、署名運動しましょー!(笑)
たくさんの「参加しろよメール」 期待してます。
集まったら本人に送ります(笑)


そしてもうひとつ、田中がツアー中に書いた、
なぜ、お土産を持ってきてくれなかったのか?? の問いをブログで読んだらしく、

おみやげを持って行かなかった理由は簡単です。
”そんなことをしたら、
かえって田中さんに負担を掛けるだろうからとの眞紀子の一言に依ります。

田中さんがそんなことを気にしないことが
現地で判りましたが、後の祭りです。


笑えます~! さすがの悦郎節、帰国後もやってくれます(笑)
郵送でもいいよー!(笑)




啓子さん、お帰りさい! 
ご飯にする、お風呂にする? それとも・・・ うふ!

完全に仕事部屋に引き篭もりで、ひたすらデスクワークに没頭。
この2日間で20時間くらい、PCとにらめっこ。
外の快晴にも気付かず、デスクワークが順調に進んでます。

でも、夜は夕食を作って仕事帰りの啓子を待ち構えたり、
 
「コト売り」のお勉強をいろんな人たちのブログなどからお勉強したり、

Youtube をスマホからテレビの大画面に飛ばしながら、
音楽と大量のアルコールを楽しんだり、
リラックスもさせてもらってます。

麻里子さんからいただいた、鹿児島の焼酎。 旨い!! やっぱ、芋だ。
f:id:ilovewintergreen:20150731135909j:plain

ゆきえさん・ひろみさん からいただいた、なぜか「煮干!(笑)」
でも、これが妙に焼酎と合う! いいコラボ。
f:id:ilovewintergreen:20150731135910j:plain

ヒロさん・千里さん、高梨夫妻へ
煮干し、お土産に追加して~!(笑)



夕食メニュー

【オニオンスープ】
f:id:ilovewintergreen:20150731135908j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150731135907j:plain


初めて作ったよ、【グリーンカレー】
f:id:ilovewintergreen:20150731135913j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150731135914j:plain

すげー、美味い!! そして辛い(笑)




*ランチメニュー

そして、お休みの日のランチは、決まってこれ!
僕はラーメンが大好き! 毎日でもいいくらい。

「ラーメン大好き小池さん」 くらい好き。

f:id:ilovewintergreen:20150731152336j:plain



久し振りに食べたよー、やっぱ旨い!!
f:id:ilovewintergreen:20150731135912j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150731135911j:plain