カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/21 ハイキングツアー(中田夫妻④、美帆、未来&てっちゃん①)


中田夫妻と遊ぶ4日目は大勢で。
美帆、未来&てっちゃんが参加してくれて、笑顔と歓声がいーっぱい!
すげー楽しかったよ。
f:id:ilovewintergreen:20150722064300j:plain


火曜日なので啓子も同行させてもらいました。

モレーンレイクから「ラーチバレー&センチネルパス」
爽やかな空気、久し振りのスキッ! とした青空。
パーフェクトな1日。

今日の画像→ http://1drv.ms/1HRf5aB


それにしても、中田夫妻。
すでに4日も歩いているのに、
今日がいちばん絶好調! ってふたり揃って笑顔で言う。 すごいな・・・・


美帆】→ 
カルガリーでの短期留学が終了し、帰国前の旅行中。
ナント! 田中と同じ旭川の人間。 それだけでもう、仲間&家族!(笑)

何気ないしぐさ、手馴れたザックの扱い、レイヤリングの素早さ、
サックを背負ったときのシルエット、などなどが完璧。
本人は謙遜してるけど、山歩きに慣れてる様子が伝わります。

カナダ国旗へのサインは、
もうこりゃ 日本の山には登れない!!
楽しいねー!(笑)

そして、嬉しかった最初の問い合わせメールはこれ
  ↓

この人と山に登りたい!そう思わせてくれた田中さん。
なんでしょう、これは…恋?!笑

レイクオハラじゃなくても、ちょっとお高くついても笑、
きっと素晴らしい経験をさせてもらえるような気がしています。


恋してくれ~~!!
でも、9月に入籍するんだと(笑)  おめでとー!
次回は是非、ダンナを連れて来るんだよ。

"カナダ入りしてからの2ヶ月間で、
  今日がイチバンいい日になりました!"
って言ってくれたよ。
ロッキーってやっぱスゴイねぇ・・・・


未来(みく)と てっちゃん の堀夫妻
テンション高すぎる、やかましい嫁さん(笑)と、
それを冷めた目ながらも、ガッツリの愛情で見守るダンナのてっちゃん。

スカイプで何度かビデオ通話もしていたけど、
やっぱナマのふたりはいいよねー。心が伝わってくる。

カナダが大好き。
カナディアンロッキーはモレーンレイクの写真を見たときから一目ぼれ、
いつか絶対に行く!!と思い、気が付けば5年です。


成田を出発する直前に送ってくれたメールは、
「田中さんへ 今から会いに行きます
え”?? ロッキーに? それともオレに??(笑)



そして、【今日もいい味出してる中田夫妻
眞紀子さんがどれくらい歩けるか不安面もあったろうに、
皆さんの同行を承諾してくれた中田夫妻。
お陰でとっても楽しい1日になりました。有難うございます!
結果的に「混載ツアー」の醍醐味がいっぱいになりました。

●4日目も悦郎節が炸裂! デジカメへのボイスメモ
①「昨日の花です」 って・・・
それだけじゃー、分からんでしょ(笑)

②リスが草花を食べてるところを激写の後、
美味しいです」 って・・・
あんたのセリフじゃーないでしょ!(笑)

③田中のカメラで撮ってるのに、
やっと会えました! テンピークス」 って・・・
田中のカメラにはボイスメモ機能は付いてないし(笑)

いや~・・・
皆さんにも是非、この悦郎パパと一緒に歩いてもらいたい。
メチャ楽しい! よー。
少人数で彼を独占するのはもったいない(笑)


●悦郎のボイスメモに、てっちゃんも悪い影響を受けてしまったらしい。
「アルニカ」っていうお花です。
  日本にもアルニカ(あるのか)??
さむぅ~~~!!!  てっちゃん、脳内構造、大丈夫か??


●1日中テンションが高かった未来
昨日、日本から到着したばかりなのに、
まだ5泊も滞在が残っているのに、
てっちゃん、今日がピークだね! いちばんだね!

興奮しすぎで、カナダ国旗へのサインも 長文になってるし(笑)


ロッキーの魅力は、たくさんの人を混乱させるようです(笑)


やばい!」っていう言葉を勉強中の悦郎。
悦郎の時代→ やってしまった・・・・、 ヤクザな人、 などなど
現代→ スゴイ! 感動モノ! スバラシすぎる、などなど

そして、未来が国旗に記した言葉が、さらに追い討ち。
ヤバオカ!!

悦郎→ ??????? (笑)



ハイキング時間 09:05~17:30
ツアー時間 06:30~19:30(キャンモア発着) 07:00~18:50
最高気温 26℃  最低気温 9℃


5日目に続く→