カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/19 ハイキングツアー(中田夫妻②)


中夫妻と遊ぶ2日目
「レイクルイーズからリトルビーハイブ&レイクアグネス」
f:id:ilovewintergreen:20150720053805j:plain


たくさんの画像はこちらから
  → http://1drv.ms/1MftRx5



今日はこんな1日でした。

●キャンモア 06:45AM発
だって、週末のレイクルイーズは異常なほど混雑するから。
どーせなら、朝早い時間の静かなレイクルイーズを味わってもらいたい。

●到着時のレイクルイーズはどんより雲。
駐車場、ガラ空きでいいねぇ~!

●ハイキング前の空気感が怪しかったので、雨具のパンツだけ履いて出発。
小雨が落ちてきてから準備しても、慌てちゃうし、時間がかかるだけだから。
降らなきゃ降らないで、時間をかけて脱げば良いだけ。

●スタートから40分、晴れが覗いてきたよ!

●毎回、水分をたっぷり持参する中田夫妻。
いつもひとり2L以上は持ってる。偉いなぁ。マメに水分摂ってるしね。

●「カナディアンロッキーのハイキングガイド」で、
何度も何度もイメージ膨らませてきた中田さん。
著者のひとり、石塚氏に会って、感激の記念撮影。ヨカッタね!

●ミラーレイク以降はバッチリ青空が広がり、周辺の景観が美しすぎ!
でも、ランチ場所は風が冷たかったぁ・・・・
寒がりの田中は半袖+ダウンジャケット+レインジャケットで完全防備。
やっぱ、雨具は雨のときだけ使う訳ではないよね。

●レイクアグネスで村上夫妻にバッタリ!
みんな知ってるよね?
今年のホームページで、イラストを書いてくれたのが、嫁さんのゆかり。
バンフ在住のふたり。今日はプライベートで遊びに来たらしい。



今日も笑顔満載の中田夫妻。
お天気も結果オーライだったけど、なにも臆する気配などまるでなし。
雨が降ったって、ニコニコするしかないよね。
お天気だけはしょうがない。
我々には決められないんだからね
」 って中田さん。

悦郎、あんたいいこと言うねぇ・・・・
心配性のくせに、そういうとこは肝が据わってるのか(笑)

昨日と同様、ハイキング中、夫婦でずーっと会話を楽しむふたり。
ホントにステキな夫婦だ・・・・

25℃まで上がったけど、今日も蚊がほぼゼロの1日。
快適、快適!

ハイキング後のレイクルイーズ周辺は、やっぱり異常なほどの車の数。
パーキングに停められず、はみ出し駐車の車が多すぎ!


ハイキング時間 08:40~14:40
ツアー時間 06:45~16:15
最高気温 25.6℃  最低気温 10.7℃


3日目に続く→