カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/16 ハイキングツアー(テルさん、ハルさん④)

 

「下書き・覚え書きのままの見切り発車ブログ」

伝説のリピーターさん、テル・ハルと遊ぶ4日目。

【今日のコース】
エメラルドレイクの湖畔一周+マーブルキャニオン

今日の画像→ http://1drv.ms/1e49kOa



初めて行ってみたマーブルキャニオンは、
予想どおり、まるで興味がなかったみたい(笑)


さてさて、今日は、なんともお天気の変化が激しすぎる1日。
だって、30~40分毎に雨雲と青空が入れ代わり立ち代り。 いや、これマジで。

雨のときは寒すぎるし、晴れると陽射しが強烈で暑すぎるし。
雨具の中にダウンやフリースを着込んだり、あったかい帽子をかぶったり、
直射日光で雨具やザックカバーがっ!という間に乾くし。

26年もロッキーに住んでるけど、滅多にないよねー、こんなお天気。
日本の人には想像不能だよね、きっと。

恒例となった、「テルハル Rock」でのまったりスイーツタイム。
エメラルドレイクの湖畔にある、彼女たちお気に入りの「岩」のこと。
岩場に着いたときは見事な晴れだったのに、直後に雨雲が急接近。


あっという間に降ってきたので、ツェルトをかぶって雨よけ。

昨日のタープは、北米でお馴染みの、木や岩にくくりつけて屋根を作るもの。
ツェルトは、日本の山ガイドさんの必須アイテム。
すっぽり被って一時しのぎができるから、カンタン。
ビックリするほどあったかいよ。


いつものように、来年の再訪スケジュールを決定したふたり。
7/09に成田/カルガリー 
到着翌日は時差調整して、7/11~15の5日間がツアー。 
日頃の運動不足が如実に表れるようになってきたし、
ホントに5日も歩けるの??(笑)

昨晩は我が家にテルハルを招いての宴。
極端に人見知りをするふたりが、現地の日本人で唯一安心して接するのが、
原崎夫妻と中村。 

あ、中村 って この 中村のことね。 知ってる人はかなり知ってる。
知らない人はまるで知らない。 でも、田中ブログではかなりの人気者。



ロッキーが大好きなテルハル。
そして、そのロッキーに安心できる仲間がいる。
ロッキーへの再訪はもちろんのこと、
そんな仲間に再会したい気持ちも大きいはず。

テルハルが気の合う仲間と笑顔で語る表情、田中は大好きなのです。


いよいよ明日は一緒に遊ぶ最終日。
毎日、雨具を着て歩いたけど、明日はどんなお天気かな??
最後まで無事にケガなく事故なく歩けますように。


最高気温 10℃くらい  最低気温 8℃くらい
ツアー時間 08:15~17:00