カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/12 ハイキングツアー(ゆきえさん、ひろみさん④)


本日も無事に公開
「下書き・覚え書きのままの見切り発車ブログ」 
いや、このまま正式ブログになる可能性もあり(笑)

今日の画像→ http://1drv.ms/1gwcLPr



こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「がんばらないハイキング」と「カナダ旅行への不安撲滅」を広めたい、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/


ゆきえさん、ひろみさん と遊ぶ4日間も今日が最終日。
毎日を「お任せ!」にしてもらったのはとても有難い。
だって、お天気によって行きたい方向が変わるから。

今日の思いつきで決めたプランは、
①「クロウフット氷河」下車観光
②「ボーレイク」下車観光
③「ボーサミットルックアウトのハイキング」
④ ③までの終了時刻から逆算して、「マーブルキャニオン」の散策

雨具も着込んだけど、ほとんどのシーンで雨雲を見事にすり抜けたし、
あの悪条件の中としては、かなり優秀だと思うよ。偉そうだ(笑)

なにより、ゆきえさん、ひろみさんが
「120%大満足!」 って言ってくれたしね。

「あ”~、終わっちゃったぁ・・・・」 って落ち込むふたり。
「いぇ~い! やっと終わったぁ! お役御免」 って喜ぶ田中(笑)


*気温14~23℃  
*キャンモアは雨上がりでどんより。車を走らせても、ずーっと重たい曇り空。
さすがに今日は青空はムリかな? って諦めたけど、
ハイキングコースの周辺は青空もあり。ヤッタネ!

いつも前向きで、笑顔いっぱいで明るいひろみさん。
やっぱ、そんな人には青空もついてくるんだろうねぇ。

*ハイキング開始直後から虫よけネットを使用。お陰で快適!
*ランチ時は蚊取り線香も使用。


08:45AMのクロウフット氷河
さすが、観光バスが群がる時間よりずっと早いからガラ空き! 静かでいいね。
今朝のキャンモア出発は 07:15AM

「ボーサミットルックアウト」のハイキングは、
とにかく、すっげー数のお花たち。 
すんごいんだけど、写真でその表現はムリ。 残念、早く実際に見に来て!


おまけで最後に寄ったつもりの「マーブルキャニオン」
ふたりの反応は最高潮に盛り上がってる。

「スゴイ迫力、サイコー!!」
「おまけじゃーないよ、こんなステキなところ」
「田中さん、他の人には教えないで!」

昨年の落合美紀子さんのお母さん(瑠美子さん)も超お気に入りだったよね。
●静かな不陰気で、のんびり散策できる  
●日本人にまったく会わない
「私、こういうとこ大好き!」って笑顔で叫んでたなぁ。

だから、他の人も連れて行くけどね(笑)
楽しさと感動はちゃんと共有しないと。



ツアー時間 07:15~18:15(キャンモア発着)
ボーサミットハイキング 09:40~14:15
マーブルキャニオン散策 15:30~16:50

あ、田中が冬の間にエールで購入した新しいシューズを試してみたよ。
履き心地バツグン! お高い靴はやっぱ「いいね!」