カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/14 静かだなぁ・・・・

3週間のキャンモア滞在を終え、啓子ファミリーはバンクーバーへ。
啓子も一緒に3泊。その後、3人で大阪へ戻ります。
f:id:ilovewintergreen:20150615080751j:plain

とっても喜んでくれたので、まずはひと安心。
現地の様子も分かったことだし、またいつでも再訪してね。

最後まで笑顔いっぱいのみんなでした。



鵜澤さんと門馬さんも、同じく今日が出発。
カルガリーまでお見送りしてきました。
来年は黄葉の時期を狙っているようだけど、どんな予定になるのか楽しみです。
f:id:ilovewintergreen:20150615080752j:plain

毎年毎年、当たり前のように来てくれるけど、
おふたりが健康で、かつ、周囲の条件が揃って初めて出来ること。

「当たり前」の再訪ではなく、
今年もなんとか再訪できた って思うようにしています。
ホント、いつも有難うございます。


ひとり、静かな自宅に戻ってきました。
陽の射したベランダでひと息。
f:id:ilovewintergreen:20150615080753j:plain

昨晩はあんなに賑やかな晩餐だったので、
なんだか寂しいですねぇ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20150615080748j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150615080749j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150615080750j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150615080747j:plain



明日は1日、デスクワーク。
明後日は、パークスカナダ主催の「化石ハイク」に参加。
その翌日は、啓子を迎えにカルガリーへ。そして買い物。

次のツアーまで、あれこれ済ませておかねば、がいっぱいです。


最終的に少しは慣れてくれたようだけど、
日本からのお父ちゃん・お母ちゃんには、
北米の固定式シャワーには戸惑いがいっぱいだったみたい。
f:id:ilovewintergreen:20150615080755j:plain

今年はたくさんのゲストさんにも伝えてるけど、
小さい洗面器の持参を勧めてます。

お湯の出が悪いときにも重宝するし、ちょこっと洗濯も出来る。
こういう情報って、やっぱ大切だよね。
f:id:ilovewintergreen:20150615080754j:plain