カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/03 ますます田中流でいきまっせー!

明日からツアーが始まります。
2015年の大いなる感動共有、いよいよスタートだぁ・・・・

大学生の娘がテキサスでひとりで頑張っている姿をひとめみようと、
無謀にも鹿児島から乗り込む母でございます。

どうか、娘との旅に田中さんのガイドで思い出をと思っております。
初心者ですが、この季節組めるツアーがあるなら嬉しいのですが、、、
ご返事いただけたら、幸いです。



って、いう問い合わせから始まったんだけど、
数日前のやりとりはこれ。
f:id:ilovewintergreen:20150604060646j:plain


完全にお友だち!(笑)


「酔ってるからまたね」って、
   我ながらイケてるなぁ(笑)

そして、母の麻里子さんも
「あなたってそんな人よね」 って負けてない(笑) 

やっぱり、
僕のツアーにはこういう信頼関係がキチンと確立されてきた。


和田ちゃんからは「真似はできんわ」 っていう、
いつもの呆れた様子の(笑)コメントもらったけど、これでいいのです。
f:id:ilovewintergreen:20150604060645j:plain



だって、誰も真似なんて出来ないよね。
オンリーワンを目指しているんだから(笑)

会う前からメールやブログで信頼関係を作り上げる。
初めて会う当日に、初めてとは思えない気持ちで対面する。

昨日の麻里子さん&琴乃との電話連絡でも、(LINEでね!)
母はすでにワインを飲んでいた(笑) 
そして、そのワインはブログにも掲載した、「田中家のお勧めワイン」

これだけで、母の麻里子は酒好きだってことも分かって、会う前から楽しみ!

これが田中流。


2012年の8月某日、朝。
ホテルのロビーでお客さんを待っていたら、

「やっと会えましたねぇ~!」 って
トビキリの笑顔で僕を見つけてくれた高梨夫妻。 嬉しかったなぁ。
f:id:ilovewintergreen:20150604062038j:plain

ブログを読んでくれているから、向こうから僕を見つけてくれる。
楽しい雰囲気がブログに溢れているから、遊び相手として選んでくれる。
その後も「大好きな仲間」として、付き合いが継続されてる。



「お客様は神様」なんかではなくて、遊び仲間。
"お客さま" って呼ばれたい人は要らない。
今後もずーっと付き合っていける、「遊び仲間」を大募集!
f:id:ilovewintergreen:20150411231932g:plain


嫌われたっていいのです。気の合わない人には。
今年もメールの段階で、すでに3組にお断りされてるし(笑)

でも、それが田中流。
これからも、それに付き合える人だけ、連絡ちょうだいね!







広告を非表示にする