カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

4/27 誕生日の母ちゃんを連れてキャンプに行ってきます

今日は母ちゃんの誕生日。
71歳から年齢は止まってしまったけど、それでも彼女が生まれた日。
f:id:ilovewintergreen:20140505012127j:plain

彼女がいなければ、
僕が毎日を楽しく過ごすことも出来なかった。
f:id:ilovewintergreen:20150427063103j:plain

だから、お祝いに1泊でオートキャンプに行ってきます。
f:id:ilovewintergreen:20140531220411j:plain


テンピークスを眺めながらの雪上テント泊と悩みに悩んだけど、
f:id:ilovewintergreen:20150427063101j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150427063102j:plain

今冬の少ない積雪・暖かすぎた気候で、
すでにクマたちも動き回っているからねぇ。
f:id:ilovewintergreen:20150427063100j:plain

母ちゃんもオートキャンプのほうが楽だろうし(笑)


キャンモアから260km、カルガリーから少し南下した場所。
この時期から開いてるキャンプ場も珍しいから、メチャ有難い。

今日と明日は快晴で20℃越えしそうな陽気。
カルガリー周辺のバードウォッチングを楽しみながら南下していきます。



●母ちゃんのことを書いたブログ記事




●昨年5月に出掛けたときのブログ記事