カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

こんなお土産がいいな! 田中家の「欲しいものリスト」 啓子編

10日ほど前に、
お土産はこんなものがいいんだけど っていう記事を書いたら、


啓子さんの欲しいものを教えて!
啓子さんの喜ぶお土産は?? 

啓子、啓子、啓子 って・・・・
嬉しいなぁ~!!(笑)


おはようございます、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

嫁さんが人気者でとっても誇らしい、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/




遠慮する啓子に代わって、遠慮しない田中が代弁

啓子を知る人はもちろんご存知。
彼女は決して、自分から欲しいものを口にしたりはしない。
僕みたいにお土産を催促するようなことも絶対にしない。

でも、日本に帰省すると、目をキラキラさせながら、
スーパーや無印良品のお店で時間を費やす彼女を知ってます。

だから、彼女に代わって催促したい!(笑)
啓子の喜びそうなものを記載します。 

もちろん、僕の希望も分からないように混ぜてるけどね(笑)


前回の日本帰省で彼女が "ウワー!" って言ってたのが、
無印商品のカレーとかホット飲み物系。 
f:id:ilovewintergreen:20150422055815j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150422055817j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150422055816j:plain

他にもいろいろあったようだけど、
特に「いいなぁ~」って言ってたのはこういう系のもの。

あ、ちなみに、カレーは辛口が大好き。

カレーと言えば、こんなのをいただいたときにも、
キャンプに重宝するからって、喜んでた。
「新宿 中村屋シリーズ」
f:id:ilovewintergreen:20150422055823j:plain


ブログ読んでくれてる人は知ってるけど、我が家はキャンプが大好き。
だから、キャンプで食べれるもの。軽いものは大歓迎!

例えば、朝は雑炊が定番。
バックカントリーのキャンプは荷物を工夫したいので、
フリーズドライの卵スープ」があれば、生の卵も不要でダシもしっかり出る。
f:id:ilovewintergreen:20150422055830j:plain

雑炊の素やスープの素があれば、もっと啓子が笑顔になる。 
f:id:ilovewintergreen:20150422055824j:plain

雑炊の後は、たいがいまったりと日本茶を飲みたくなるし。
f:id:ilovewintergreen:20150422055831j:plain

朝起きたら、
雑炊の前にドリップコーヒーやスティックのラテなどであったまりたい。
f:id:ilovewintergreen:20150422055818j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150422055832j:plain

日帰りのスキーツーリングやハイキングでのランチは「おにぎり」が多いから、
フリーズドライのお味噌汁、特に野菜がたっぷり系がいい。
f:id:ilovewintergreen:20150422055825j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150422055829j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150422055828j:plain

あ、もちろん、フリーズドライじゃーなくってもOK
f:id:ilovewintergreen:20150422055819j:plain


キャンプには日本酒もいいねぇ。
500ml のパウチパックなら皆さんの負担にもならないのでは?
出来れば辛口がいいと啓子が申しております。  ホントかい!??
f:id:ilovewintergreen:20150422055812j:plain

キャンプ用以外なら、
家でカンタンに食材に混ぜて調理できる、こんなシリーズ。
スーパーで見るでしょ?
f:id:ilovewintergreen:20150422055827j:plain

我が家が現地で買いやすい食材は、もやし、ナス、キャベツ、白菜、豆腐、
マッシュールーム、ひき肉、など。 大根、じゃがいもはほとんど買わない。
ニンジンは啓子が苦手。 参考になるかな??  

ってかなり図々しいな(笑)


それから、図々しいついでに、大好きなのがこれ!
f:id:ilovewintergreen:20150422055826j:plain

高級でお値段もそれなりだけど、ホントに美味しいし使用用途が幅広い。




遠慮なしでバンバン載せさせてもらいましたけど、

啓子の笑顔が見たい方、是非、参考にしてみてね!
f:id:ilovewintergreen:20150422055822j:plain


それから、これも失礼ついでのお願い。

購入後は、「〇〇を買ったよー」の報告をください。
そうじゃないと、他の人とかぶってしまうかもしれないので。

「新宿中村屋シリーズ」のカレーばかりになるのも、悲しい・・・・(笑)


あ、おまけでこれ。 お忘れなく(笑)
田中が好きなの。「横綱ひねり」 とか 「ひねり揚げ」とか。 
f:id:ilovewintergreen:20150422055821j:plain