カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

ハイキング後でも、キッチン付きホテルで手間なしレシピ③

海外旅行でも野菜をいっぱい食べましょう!

せっかくのカナダ旅行。
レストランを探してメニューで悩んでチップで戸惑って・・・ 

そんな煩わしさを、手間なしの自炊で解消しましょ。

自炊は温野菜を摂る最善策。
海外旅行でも野菜をいっぱい食べましょう!

僕の住むキャンモアには、キッチン付きのお勧めホテルがあります。
バンフのホテルより、1泊につき 30~70% もお得。
これって、メチャ大きい。旅行費用を大幅に節減できます。
f:id:ilovewintergreen:20150407063728j:plain



こんにちわ、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

ワインに合うメニューが大好き、
  Wintergreen の田中す。 http://www.ilovewintergreen.com/



「マッシュールームのタパス」

●バケット(パン)を添えてオシャレに  
●ワインに合う  
●フライパンひとつでOK  


 マッシュルーム を使ったカンタンチー!なタパスを。

ちなみに「カンタンチー!」は田中用語。 
ウィキペディア(Wikipedia)に載ってないけど、マネしてもいいよ!(笑)


現地でいちばんメジャー&使い勝手の良い野菜、それがマッシュルーム。
f:id:ilovewintergreen:20150418085143j:plain


生で食べるのも当たり前。
僕ら地元の日本人も生でドレッシングかけて食べますよ。
または、生野菜のサラダに添えて朝食メニューとしてもOK

日本ではどれくらい一般的なのかな?


①フライパンに たっぷりのオリーブオイル、ガーリックと鷹のツメ
f:id:ilovewintergreen:20150418085139j:plain

②切ったマッシュールームを入れて
f:id:ilovewintergreen:20150418085140j:plain

③ふたして、ちょこっとビール飲んでる間に
f:id:ilovewintergreen:20150418085141j:plain

出来上がり~!
f:id:ilovewintergreen:20150418085142j:plain


「バケット」や ワインとの組み合わせで、今日のハイキングを振り返る。

今日は本当に感動したねぇ。
朝は雨だったのに、あんなに青空になるなんて。
明日、田中さんは どんなとこに連れてってくれるのかな?  


そんな会話を交えながら、
ロッキーの滞在を楽しんでもらえたら嬉しいなぁ。



その他のメニュー一覧→