カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

ハイキング後でも、キッチン付きホテルで手間なしレシピ②

海外旅行でも野菜をいっぱい食べたい!

せっかくのカナダ旅行。
レストランを探してメニューで悩んでチップで戸惑って・・・ 

そんな煩わしさを、手間なしの自炊で解消しましょ。

自炊は温野菜を摂る最善策。
海外旅行でも野菜をいっぱい食べましょう!
お通じで安心するためにも欠かせません。


僕の住むキャンモアには、キッチン付きのお勧めホテルがあります。
バンフのホテルより、1泊につき 30~70% もお得。
これって、メチャ大きいです。旅行費用を大幅に節減できます。
f:id:ilovewintergreen:20150407063728j:plain



こんにちわ、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

中華系の野菜が大好き、
  Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



「チンゲン菜のひき肉かけ with ナンプラー」

●ご飯がすすむ  
●ビールに合う  
●フライパンひとつでOK  



青梗菜」を
キャンモアのスーパー(Safeway、Saveon どちらでも)で購入できます。
f:id:ilovewintergreen:20150410052518j:plain

ひき肉と組み合わせれば、カンタンチー! な
野菜たっぷりメニューの出来上がり。
f:id:ilovewintergreen:20150407065920j:plain

ちなみに「カンタンチー!」は田中用語 
ウィキペディア(Wikipedia)には出てこないけど、良い子はマネしてね!(笑)


ナンプラーが大活躍する一品! 
塩・コショー要らずで絶妙な味を引き出してくれます。

調味料は小分けにして日本から持参みてはいかが?


レシピはこちら



軽さ重視で日本からアルファ米を用意しておくのも良し、
f:id:ilovewintergreen:20150410052517j:plain


お部屋に電子レンジがあるから、
経済的にチンできるご飯を持っていくも良し、
f:id:ilovewintergreen:20150410052516j:plain

わざわざご飯炊かなくたって、だいじょうブイ!


たっぷりのお野菜で一息つきながら、今日のハイキングを振り返る。

今日も楽しかったねぇ。
やっぱ、プロのガイドさんのペースって違うねぇ。
明日、田中さんは どんなとこに連れてってくれるのかなぁ? 


そんな会話を交えながら、
ロッキー滞在の食生活を楽しんでもらえたら嬉しいなぁ。



その他のメニュー一覧→