カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

今週のあれこれ 12/10

毎週恒例、月・火曜日の遊び2日目。朝のキャンモアア、すでにプラスの6℃!!
日本の人には「寒いでしょ」って突っ込まれそうだけど、どうしてどうして。
湿度っていうのか、空気感っていうか、東京や大阪の同じ気温よりはずっとずっと快適です。
f:id:ilovewintergreen:20141213094259j:plain

10日前の大雪がウソみたいに、ハイウェイの雪もすっかり消えてまっせー。
f:id:ilovewintergreen:20141213094300j:plain


なので、標高の高いレイクルイーズ周辺でクロスカントリースキー。略して「クロカン」
とは言ってもギアの種類がいくつもあって、スキーの構造はもちろん、それぞれ目的や
滑走スタイルが異なります。我が家の道具は「クラシック」というスタイル。
エクショサイズ的な要素もあるけど、基本はのんびり心地よい空気を浴びながらが目的。
f:id:ilovewintergreen:20141213094302j:plain

決してこんな激しい運動量ではありません(笑)
f:id:ilovewintergreen:20141213094301j:plain

楽しみのランチ、今日のメニューは「フリーズドライ」の丼物。
9月のツアーで一緒に遊んだ岡本夫妻・林夫妻からのお裾分け。メチャウマ!!
改めて有難うございました。重宝してます。
f:id:ilovewintergreen:20141213094308j:plain

f:id:ilovewintergreen:20141213094309j:plain


キャンモアに戻ったら、1リッターあたりのガソリンの値段が1ドルを割ってました。
こんな数字まで下がったのは何年振り??
来年の夏もこのままだったら、少しは皆さんに還元できるんだけど。
f:id:ilovewintergreen:20141213094310j:plain



最高気温 10.0℃  最低気温 1.4℃