カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/23 ハイキングツアー(明子さん)

明子さんと遊ぶ最終日は朝から雨! しかも、結構な降りでして。
昨日までの2日間がすこぶる恵まれた状況だったから、戸惑うねぇ・・・・

f:id:ilovewintergreen:20150426144300j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150426144301j:plain

でも、これもロッキーの素顔。

そして、1日でこの変化! これもロッキーの素顔。

09:30AM
f:id:ilovewintergreen:20150426144258j:plain

13:30
f:id:ilovewintergreen:20150426144309j:plain

明子さんも、
これから来ようと思ってる人も、
何度も来てるリピーターさんも、
こういう気まぐれもロッキーの本音ですよん。



こんにちわ、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

AB型の僕もたいがい気まぐれ、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



今日の大袈裟な変化を時系列で追ってみた

黄葉の色づきが栄えてきた、「ヤムナスカショルダー」を歩いてみました。
09:30AM
f:id:ilovewintergreen:20150426144257j:plain

朝からのけっこうな雨も、1.5時間ほどで落ち着いてきましたね。
西の空から少しずつ明るくなってきて、
10:30AM
f:id:ilovewintergreen:20150426144311j:plain

僕らの頭上の水蒸気は加速しながら上がっていくような感じです。
10:25AM
f:id:ilovewintergreen:20150426144302j:plain

そして、雨具の上着も不要になり、ヤムナスカの岩壁が姿を現わしました。
10:30AM
f:id:ilovewintergreen:20150426144303j:plain


さらに1時間後には、ナント! 青空が。 スゲー!!
11:35AM
f:id:ilovewintergreen:20150426144312j:plain

ならば、と、明子さんにもそのまま登ってもらい「岩壁タッチ!」
無事にゴーーーーーーール!です。

11:45AM
f:id:ilovewintergreen:20150426144305j:plain

続々と広がる青空を楽しんで、
12:00
f:id:ilovewintergreen:20150426144306j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150426144307j:plain

ランチもまったり座ってお茶を沸かしながらの贅沢な時間。
雨が上がってよかったねぇ・・・・
12:30PM
f:id:ilovewintergreen:20150426144308j:plain

スタート地点に戻ってきたら、ヤムナスカの全貌もクッキリ!
朝とはまるで違うなぁ(笑)
14:30
f:id:ilovewintergreen:20150426144310j:plain


明日は秋山君が主宰するツアーに参加する明子さん。
どのコースを歩くことになるのかな? いっぱい楽しんできてください。



2015年の再訪を11ヶ月も前に決めてしまった明子さん

ツアー終了から2週間後、
エアカナダの2015年夏料金が公表されたのをフェイスブックに載せたら、

康一っつぁん、来年9月の航空券取っちゃいました!
今回とほぼ同じ日程ですので、空いてたらガイドよろしくです。


やるなぁ・・・・ 行動早すぎだわ(笑)
でも、楽しみに待ってます。 
間際の最新情報を公開しながら。出来るかな??(笑)

ってことで、2015年は9/20~24のどこかで一緒に遊ぶ予定。
同じような女性ひとり参加の人がいたら、一緒に歩くと楽しいよー!!

黄葉が期待できそうな時期だし。
f:id:ilovewintergreen:20150426144313j:plain


我が家のキャンプで重宝しそうなお土産をたくさんいただきました。
チューブの「にんにく」、「わさび」、「しょうが」 なども助かるぅ。
有難うございます!
f:id:ilovewintergreen:20150426144314j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150426144315j:plain