カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/21 レイクオハラハイキングツアー(山本夫妻&千晶&明子さん)

いや、 ・・・・   

言葉が出ないんだよね・・・・

こんなに美しい1日ってありなの?? 
ヤバイですよ、今日のレイクオハラのツアー。

他の皆さんには大変申し訳ないけど、
今シーズンのベストデイ になったかも。

いや、誰もが自分が行ったときが、
イチバン良かったと思いたいんだろうけど、
僕は変化球が苦手。お気遣いもヘタ。

だから、素直に言います。

今日のメンバーは恵まれすぎ! 
そして、僕もラッキー!!

f:id:ilovewintergreen:20150419143751j:plain

Mr.ポテトヘッドも "しあわせ" だ!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150419143748j:plain



こんにちわ、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

直球だけの感動表現しか出来ない、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



本当の感動って究極の安堵なのかも

恵まれすぎた今日のメンバーは、
昨日も一緒意に歩いてくれた山本夫妻と千晶に加え、


今日からの3日間を一緒に遊んでくれる、東京からの明子さん。
f:id:ilovewintergreen:20150419143747j:plain


さて、何がそんなにスバラシかったかというと、
総合点。 トータルです。

ひとつひとつの条件はもちろん、
1日が終わったあとの満足感 っていうのかな。 いや、脱力感かな?

感動で心身がペラペラになってしまったようです。
こんな体験、しちゃっていいの? っていう充実感でした。 
意味わからんか?(笑)

ピター! っと湖面に貼り付いたように投影された朝の湖。
f:id:ilovewintergreen:20150419143733j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150419143734j:plain

とんでもなく清々しい、それでいてこんなにも濃い空。
f:id:ilovewintergreen:20150419143746j:plain

昨日に引き続いての、眩しい黄葉!
f:id:ilovewintergreen:20150419143740j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150419143741j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150419143758j:plain


そして、ド肝を抜かれた「レイクマッカーサー」
あれ? なんだか人数が多い??
f:id:ilovewintergreen:20150419143752j:plain

こちらも昨日に続き秋山君にバッタリ。
今日は家族でハイキングとのことでした。いい日になってヨカッタね。 
f:id:ilovewintergreen:20150419143753j:plain


なんだかねー・・・・
今日はやっぱり説明不要。 
f:id:ilovewintergreen:20150419143755j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150419143754j:plain

いや、手抜きじゃないんですよ。
それだけ、ため息の連続。下手な表現で綴っちゃ失礼でしょ。
f:id:ilovewintergreen:20150419143744j:plain

こんなにも「レイクオハラ」を歩いてきた僕が言うんだから間違いなし。
f:id:ilovewintergreen:20150419143757j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150419143759j:plain

ホンモノの感動って、
脱力感に似た、究極の安堵なのかもね。

皆さんだって、そりゃー感謝もしたくなりますよ。
f:id:ilovewintergreen:20150419143800j:plain


山本夫妻、
念願叶ってのレイクオハラ、それがこんなスゴイ日に当たるなんて。
f:id:ilovewintergreen:20150419143742j:plain

昨年、バス席が取れなかった理由って、
この日のためにあったんですよ。絶対。
f:id:ilovewintergreen:20150419143745j:plain


あ、千晶と明子さんのことは何も書いてないわ・・・・(笑)
ま、こんなスゴイ日だったんだから免じてね。

明日の記事に乞うご期待!


最高気温 20.4℃  最低気温 マイナス0.6℃  

朝は霜がおりてました。
f:id:ilovewintergreen:20150419143735j:plain



あ、それから尋ね人。
この日の朝、バス乗り場でお会いした、カルガリーからの爽やかご夫妻。
いつもブログを読んでくれてる って言ってた。

ごめんなさい。 お名前を忘れてしまいました。
コメント、またはメールください。  奥さん、カワイイし!(笑)
ilovewintergreen@gmail.com
f:id:ilovewintergreen:20150419143731j:plain