カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/02 レイクオハラハイキングツアー(櫻庭夫妻 ①)

とびっきりの笑顔で櫻庭夫妻。ようこそカナディアンロッキーへ!
ようこそ、Wintergreen のハイキングツアーへ!
f:id:ilovewintergreen:20140823090630j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140823090629j:plain

それにしても、ホント仲の良いご夫婦。笑顔もバツグンです!
こういう人たちと過ごす時間は贅沢で刺激的。田中は幸せ者だなぁ。有難うございます!
f:id:ilovewintergreen:20140823090631j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140823090632j:plain


実は今回のツアー、櫻庭夫妻から直接ではなく、旅行会社を通じての予約。

かつてお世話になったある方からの依頼だったんだけど、実際には旅行会社がふたつも間に入っていたことが判明。案の定、お互いが伝えたかったことは伝言ゲームみたいにまるで別の言葉に変わってました・・・・ もちろん、届かなかった言葉もいっぱい。そういう不思議なシステムに嫌気が差していたから旅行会社との付き合いを絶ったのに、未だ25年前と同じことをやってる旅行業界にはギモンと不信感が増すばかり。ゲストのことを第一に考えれば、おのずとやるべきことが分かってくるはずなのに。いったい誰のための旅行なの?? もっと純粋に考えようよ! なんとも残念です。せっかくの楽しいブログ記事に書くべきことではないんだけど、自分の大切なゲストの皆さんには知ってもらいたい。貴重なスペースを勝手に使用しちゃったこと、櫻庭夫妻にはお詫びします。


日本出発の4日前に、わざわざ櫻庭さんから国際電話をいただきました。
超多忙な激務の隙間を縫って、駅のホームから携帯で。

(駅のホームだから、騒音・雑音が大)
田中:(大声で)雨具やトレッキングシューズ、ザックなどはお持ちですよね??

櫻庭さん:大丈夫よー、ちゃんと「ポンチョ」持ってるから!

田中:???? ???? 
(さらに大声で)
いま、
  ぽ、ポンチョって言いましかぁ???????

ダメ、ダメ、だめー。ロッキーでは絶対ダメですよー。

櫻庭:あ、電車が来たので切りますね。ではでは。 

田中:あ”-っ・・・・ ポンチョだめですよー! (たぶん、切られたような)

隣で聞いてた啓子が大笑いしてた(笑)

でも、櫻庭さん、ナント!その翌日に雨具を購入してくれたらしい。
しかも、モンベル自慢の代表作「ストームクルーザー」 お値段もいいよー、これ。
誇らしげに披露する櫻庭さん(笑) 有難うございます!!
f:id:ilovewintergreen:20140824015803j:plain

そして、今日8/02は櫻庭さん62歳のお誕生日。おめでとーございます!
カナダ国旗にも、喜びいっぱいのこのサイン。
f:id:ilovewintergreen:20140824015804j:plain

昨年はヨーロッパへのバースデー旅行でパスポートを紛失しちゃったらしいけど、その分、
今年はレイクマッカーサーが大歓迎してくれたじゃーないですか。
f:id:ilovewintergreen:20140824015800j:plain

だってこんなに輝いているんですよ。ホントに美しい!!
f:id:ilovewintergreen:20140824015854j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140824015853j:plain

お天気なんて山任せなのにねぇ・・・・ と昌子さんも感慨深くもこの笑顔!
f:id:ilovewintergreen:20140824015856j:plain

そんな昌子さん、今日は虫除けネットの大ファンに。
これ、田中がゲストの皆さんのために今年から用意してみたんだけど、飛び交う蚊たちが
まるで気にならない! って大好評。昌子さんはそのままお買い上げになりました(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140824015801j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140824015802j:plain

昌子さんも同じくスポーツドクター。ご主人と違って内科だそうだけど。
さぞ賢い人かと思いきや、5億年以上前の地層をいつも「5万年前」と言ってみたり、(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140824020353j:plain

実は旅行会社にこの旅のプランを相談しながらも、田中に直接問い合わせていたことも発覚(笑)
内容は言えないけど、文面に呆れた田中は冷めたお断りメールを送ってました(笑)
もっと通信を交わしながらオリジナルのプランを作成できてたかもしれないのにね。

それでも、こうやって繋がることが出来たのだから、強いご縁があった証拠ですね。
f:id:ilovewintergreen:20140824020027j:plain

今日はレイクマッカーサーの他にも、「オールソールズ」の展望台にも上がりました。
f:id:ilovewintergreen:20140824020025j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140824020024j:plain

麓から見上げると、かなりの高さと急勾配を登るんです。
不安な人は別コースも用意してるけど、おふたりはなんとか登ってくれました。
f:id:ilovewintergreen:20140824020026j:plain


ステキな笑顔に囲まれた1日。有難うございました。
明日のハイキングも楽しみましょー。


ハイキング時間 09:25~16:25  ツアー時間 06:45~17:45
最高気温 28.8℃  最低気温 9.0℃