カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/23~29 ハイキングツアー(永田夫妻 序章)

兵庫県から永田夫妻。ようこそ、カナディアンロッキーへ。
ようこそ、Wintergreen のハイキングツアーへ。 楽しみに待ってましたぁ! 
f:id:ilovewintergreen:20140801011916j:plain

7日間すべてお任せのツアーは、Wintergreen 史上の最長日数。
たっぷり歩いて、なんやかんやと笑いすぎた毎日。だから、絆もとことん深まりました。
「お客さんとガイド」なんて他人行儀な関係なんかじゃなく、日本からの大切な仲間。
これからもいっぱい遊ぼー!  大阪滞在のときはよろしく。
f:id:ilovewintergreen:20140801011917j:plain


最初の問い合わせメールは、ナント! 昨年の5/07  
14ヶ月以上も前の問い合わせ って(笑) 漫画よりコミカルな現実。
もちろん、Wintergreen 史上 最長の準備期間!

「だって、1日1組限定だから一刻でも早くと思って」

早すぎるし(笑)


その間に交わしたメールは68通。日本帰省を利用して実際に会ったりもしました。
安心感と信頼関係が急速に深まったのは言うまでもなし!

はじめまして。
ホームページを拝見させていただきまして、アットホームな雰囲気で 一般の旅行会社の
ハイキングにはない魅力を感じました。

あれこれ疑問だらけなのですが
来年の7~8月の10日間(できれば、人が込み合っていなくて晴れる確率が高い日にち)でカナディアンロッキーのハイキングを考えています。(日にちの都合は、融通がききます)

まず飛行機、宿泊、移動の手配をどのようにすればよいか?(していただけるのか? 旅行会社のパッケージツアーに入った方がよいのか?) 料金はトータルでいくらか?が疑問です。

 

永田夫妻は甲子園球場のすぐ近くで美容室を経営しているので、長期のお休みは変幻自在。
ふたりで過ごす時間を仕事以上に大切にしているのがよく分かります。

「地球・ひと・髪にやさしい美容室」→  http://latierra.cc/
f:id:ilovewintergreen:20140801042015j:plain

*「1日3組限定」でリピーターさんが大勢。 *月・火曜日が定休日。
ん??? どこかで聞いたことあるような。  パクられた????(笑)

新規のお客さんは、ナント 2ヶ月以上も待ってるという現状。
そこはぜんぜん違うわぁ・・・・(笑) Wintergreen と比べてはふたりに失礼だ(笑)


今回の滞在は、キッチン付きのホテルに8連泊。
日本から持参したあれこれや現地調達の食材を上手に組み合わせ、ストレスのない食事。
f:id:ilovewintergreen:20140801020651j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140801020649j:plain

海外旅行って食事に影響を受けやすいから、とっても上手は滞在ですよね。
快眠・快便にも繋がる大切なことです。

さらには、ホテルのジャグジーを利用して疲れを除いたり、半身浴やヨガなどで体調管理。
f:id:ilovewintergreen:20140801020650j:plain

どうりで7日間もしっかり歩いてくれた訳だ。
ケガなく事故なく全行程を無事に終えられたのも、ふたりのお陰だね。感謝しましょ。


裕弥さんとは妙な親近感を確信しましたよ。
なぜなら、お互いに表向きは客商売でも、人の好き嫌いが激しい(笑)

気が合わない人間には無骨で笑顔も口数も少ないとのこと。それって田中と同じだね。
でも、個人商店なんだからムリにゲストに合わせる必要なしでしょ。
f:id:ilovewintergreen:20140801041357j:plain

お金を頂戴する側がお客を選んだって良いのだと思う。
それでも永田裕弥にカットしてもらいたい って人、絶対いるでしょ?

それでも田中と一緒に歩きたい っていう特殊?な人だっているんだから(笑)

だって、裕弥さんはこんなに笑顔がいい! 純粋でグイグイ押してくる笑顔です。
だから、ムダな変化球なんか不要だよね。
嫁さんの美和さんをはじめ、彼の優しさと笑顔に惚れた人間はたくさんいるはず。
f:id:ilovewintergreen:20140731232548j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140731235827j:plain

まぁ、嫁さんがハラハラしながらフォローしてる っていうのも共通点だったけど(笑)

今後も田中は「頑固オヤジのラーメン屋」でいきますよ。

とはいえ、夫婦揃って気遣いと優しさが溢れるふたり。 見習わねば!
今後は、ブログ上でも現実でも、「男・永田!」の愛称で呼ばせてもらうことにするわ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140801000244j:plain


海外在住の知人に尋ねて揃えた っていう、粋なお土産を頂戴しました。
甲子園名物の「おかき巻き」をはじめ、
f:id:ilovewintergreen:20140801050133j:plain
フリーズドライの「お味噌汁」  キャンプに重宝するから有難い!
f:id:ilovewintergreen:20140801050132j:plain

啓子が感心してました。 ニッポン! っていう繊細な感じ。
f:id:ilovewintergreen:20140801050130j:plain

田中が興味深々、「釜揚げ 塩落花生」
f:id:ilovewintergreen:20140801050131j:plain

たくさんのお気遣い有難うございます。



第1日目の様子はこちらから→ 

ilovewintergreen.hatenablog.com