カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/08 ハイキングツアー(高橋夫妻 ②)

高橋夫妻と遊ぶ2日目は「ボーサミットルックアウト+モレーンレイク下車観光」
気温は28℃まで上がるも、標高の高いこの場所はとっても爽やかな涼風。気持ち良し!
f:id:ilovewintergreen:20140709222402j:plain


まずは、朝の映り込みが美しいモレーンレイク。 ゴージャス!!
f:id:ilovewintergreen:20140709223146j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140709222302j:plain

今年はさらなるパーキング問題が浮上すること必至のため、ツアーの出発時間を早めることに。
今日の07:45AMバンフ発は大正解。キャンモア発だと07:30AMか。8月以降は日陰だなぁ。

その後はアイスフィールドパークウェイを北上し、ペイトレイクの特別展望台に立ち寄って、
いざ、ハイキング開始!
f:id:ilovewintergreen:20140709222259j:plain

緩い斜面やそこそこの登りもこなしながら、花々や樹々のお話をしながらのんびりと。
歩行距離は往復でたったの6km程度。
それでもたっぷり4時間かけられるんだから、不思議な魅力が満載っていうことです。
f:id:ilovewintergreen:20140709222258j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140709222401j:plain

今日もご主人のサポート満載で、紀子さんも安心感がいっぱい。
ホント、優しい旦那だよねぇ・・・・  田中も見習わねば。
f:id:ilovewintergreen:20140709222403j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140709222300j:plain

ランチも清流の音が心地良い、こんな場所で。水の流れってやっぱりいいよね。
f:id:ilovewintergreen:20140709222433j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140709222432j:plain

広い残雪を見つけてはしゃぐ高橋さん。
70歳を越えてるとは思えないほど、いつも身軽でフットワークが軽い。マジですごい。
f:id:ilovewintergreen:20140709222952j:plain

好奇心も旺盛で博識、地質や花々のお話も理解度が早すぎ。
モミやトウヒなど針葉樹の話にはかなり興味深々でした。
f:id:ilovewintergreen:20140709222951j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140709222950j:plain

紀子さんは、啓子との女子トークが嬉しかった様子。
スーパーのこと、食べ物のこと、生活のこと、あれこれ盛り上がってましたよ。
やっぱ、こういう話は男よりも女性。啓子の存在は助かるなぁ。
f:id:ilovewintergreen:20140709222949j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140709222948j:plain


標高の高い高山帯を歩いた2日間。
同じような高さでも位置関係が異なるから、生態系も似て非なるもの。

それぞれの魅力をたっぷり感じてもらえたようです。

我が家もおふたりから、夫婦のありかたってものを深く学ぶことが出来ました。
有難うございます! なので、今日のブログは毒舌なし!(笑)

高橋さん、紀子さん、いつまでもお元気で。
カナダでの貴重な時間を田中に預けていただき感謝しています。またお会いしましょう!


ハイキング時間 10:40~14:40  ツアー時間 07:45~16:30
最高気温 27.5℃  最低気温 5.7℃