カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/01 ハイキングツアー(チーム広島)

広島より清水夫妻、松前さん、寺尾さん。ようこそ、Wintergreen のハイキングツアーへ! 
f:id:ilovewintergreen:20140702101326j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140702101118j:plain

キャンモア3泊、レイクルイーズ3泊、ジャスパー2泊、バンフ1泊、バンクーバー4泊っていう、
全行程ナント14泊16日。大事なカナダの初日を田中と一緒に遊んでくれました。

今回の旅のプランナーは清水夫妻。
昨年9月にある団体ツアーでカナディアンロッキーを観光済み。
そのときにガイドだったのが、あの"中村"
f:id:ilovewintergreen:20140702101208j:plain

彼女の楽しいガイディングと穏やかな人柄が、強烈な印象として胸に焼きついたそうです。

中村さんには本当にたくさんのことを教えてもらいました。
とっても印象に残るお話ばかり。ロッキーが大好きっていう気持ちが伝わってくるの。
中村さんの大ファンなの


そんな話題になる度に、田中は無言と無反応「・・・・・・・・・・・・・・・・」
ちなみに、清水夫妻は田中が一度たりとも中村を褒めたことなしっていうのをご存じない。

だって、この中村だよ。
f:id:ilovewintergreen:20140702101207j:plain

だって、こんなんだよ・・・・・
f:id:ilovewintergreen:20140702101209j:plain

ベテランガイドのくせに、和田ちゃんの話には追いついていけず。
f:id:ilovewintergreen:20140702101206j:plain

まぁ、でも、10年以上のガイド暦で、あんなに純粋にお客さんと接することが出来るのは
奴の生まれ持った才能。他のガイド連中には絶対真似できないことなんだろうなぁ。
自分も含めて、ガイドって、初心忘れちゃうから。
f:id:ilovewintergreen:20140702101205j:plain

まぁ、そんことはさておき(笑)、晴天に恵まれたヤムナスカでのハイキング。
たくさんの花々や雄大な景観をたっぷり堪能してもらいました。
f:id:ilovewintergreen:20140702101805j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140702101806j:plain

ハートの湖をバックに、それぞれが思い思いに描く「ハート」
f:id:ilovewintergreen:20140702101804j:plain

たいへんよく出来ました!
f:id:ilovewintergreen:20140702101802j:plain

まるで「体(てい)を成さず」  不合格!
f:id:ilovewintergreen:20140702101803j:plain

ならば、と王冠をバックに「それぞれの王冠」 工夫ナシだけど、笑顔だからいいか。
f:id:ilovewintergreen:20140702101119j:plain

さすがは中村を慕って来ただけあって、センスのない皆さんでした(笑)
でも、田中と一緒に遊んでくれてありがとう。良きご縁に感謝です。
明日からの「旅の安全」も祈ってます。楽しんでください!