カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/15 ハイキングツアー(麻莉菜 ①)

今日と明日の2日間は麻莉菜(まりな) ようこそ~、楽しみに待ってたよ!
Wintergreen はおひとり参加を応援しまっせー!

25歳、女性で1人で初のカナディアンロッキーです” っていう自己紹介で届いたメール。
何度も交わした内容からは、彼女のあったかい人柄が強く伝わってきました。
そして、ハンパないほどの気遣い。25歳でここまで気を遣える君はいったい何者??
実際に会うのがとっても楽しみだったのです。
f:id:ilovewintergreen:20140616105834j:plain

でも、このくだりを読んだときはかなり笑ってしまった~。
本人からの許可はもらってるので正々堂々と紹介(笑)

高校の時は陸上部で400mをやっていました。
大学の時に1年間健康のためにジムに通い水泳をやっていました。

最近までは夏はプール監視員のアルバイト、そして冬はスキー場でパトロールとスキーインストラクターをやっておりました。(3年ほど)

体型は158cmで45kgと、小柄な体型です。
プランを立てる上での参考にしてください。


年齢を書いてくれる人は多いけど、身長と体重まで???????(笑)
しかも女性が勇気を出して?? 
だから、田中もこんなふうに返信しましたよ。

麻莉菜さん、はじめまして。
中学・高校で陸上部だった Wintergreen の田中です。
175cm、65kg、49歳ですが一緒に遊んでもらえますか??(笑)

 

そんな気遣いたっぷりの麻莉菜だけど、田中の想像以上に明朗快活!
とにかく、いろいろ魅せてくれます。やっちゃってくれます。ある意味、アホじゃ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140616130521j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140616130504j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140616130503j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140616130505j:plain

で、極めつけは、このヘン顔2連発。
f:id:ilovewintergreen:20140616130502j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140616130501j:plain

世の中こんな奴らばかりだったら、笑いが絶えないのになぁ。田中は大好き!

お馴染み、カナダ国旗へのサインも大胆不敵に書き記す。 デカぁっ!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140616132212j:plain


「リトルビーハイブ&レイクアグネス」と歩いた今日、コース上の残雪もまだまだ多い。
f:id:ilovewintergreen:20140616132210j:plain

「ハイキング用のシューズを買って本当によかった!」って何度も言ってくれたのが 嬉しい。

お店の方にカナダに行く件と田中さんのブログをお見せした上で選んでもらいました。

 斬新だなぁ、その作戦(笑) どんな画像を見せられてお店の人は選んだんだろう??
シューズもソックスもカワイイね!
f:id:ilovewintergreen:20140616132211j:plain

我が家に滞在中の日本からの旧友、黒澤も同行させてもらってます。どうもありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20140616133323j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140616132213j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140616133321j:plain


麻莉菜の感性はじつに鋭く理解&応用も早い、はやい。
だから、ネイチャー要素もたっぷり堪能してもらいました。

「北東に向かってせり上がる」ロッキーの地層に感動したり、
f:id:ilovewintergreen:20140616134341j:plain

悠久の時を経て、なお息づく「地衣類」に平身低頭で畏敬の念を。
f:id:ilovewintergreen:20140616134513j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140616134339j:plain

5億年以上前にタイムスリップできる「頁岩」からあれこれ想像してみたり。
f:id:ilovewintergreen:20140616134514j:plain

同じように見える針葉樹にも、「痛い」葉と「痛くない」葉があることを知る。
f:id:ilovewintergreen:20140616134511j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140616134529j:plain

私、日本中の25歳の中でいちばん幸せ者です、絶対に!
すごいよー、カナダ、スゴイ!! ありがとう、田中さん!

そう言い切る麻莉菜の笑顔は本当にステキだね。 こちらこそ有難う!
雨、どんより、晴れ間、1日で全部の天気を体験できて「超 お得感!」も名言だね。
いいご縁に恵まれたよなぁ・・・ 有難や!
f:id:ilovewintergreen:20140616105835j:plain



そして、彼女が現在夢中になっていることは、「レイヤーさん
これだけで分かるあなたはスゴイ! では、「コスプレイヤー」で分かる人は??

本人からの掲載許可はもらったので、
正解は ↓

コスプレ
アニメやゲームなどの登場人物やキャラクターに扮する行為を指す。---- Wikipedia より。
決して田中が想像したような、ナースや客室乗務員などの制服プレイではないそうです(笑)

以下、画像提供は麻莉菜 本人より。もちろん、モデルも本人。
f:id:ilovewintergreen:20140616140749j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140616140748j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140616140747j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140616140746j:plain


ロッキーの魅力にすっかりハマッた彼女の次なる夢は、「コスプレハイク
私、絶対にここでコスプレして撮影会したーい! 
田中さん、他の仲間も連れてくれるので、そのときも是非よろしくお願いします。

ネイチャーとコスプレの融合」が大きなテーマらしい(笑)

「コスプレ」って聞くだけで偏った固定概念があったけど、麻莉菜のキラキラしてる目で魅力を語られると、なんだかコスプレ ってスゴイなぁ・・・・ って少しだけ視野が広がった田中でした。勇気を出して試してみようかな?(笑)


ハイキング時間 09:20~16:20  ツアー時間 08:00~17:40