カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/09~15 お帰りなさい!①

今年も帰って来てくれましたぁ! 鵜澤さんと門馬さん。
すでに13年のお付き合い。いつも本当に有難うございます。

今回の全行程は6泊8日。
いつものロッキー滞在だけではなく、“アルバータ再発見” を兼ねた新企画の旅。
日本人観光客にはまったく知名度のない、だけどステキすぎる場所にも滞在します。
目玉は2泊のキャンプ体験。「初めての土地で初めてのキャンプを!

とはいえ、特殊なテントなので、中身はベッド付き、暖房付き、冷蔵庫、ソファ付き。 
だから、ホテル滞在のように快適。もちろん、シャワーと水洗トイレも完備で徒歩20秒。
f:id:ilovewintergreen:20140609211057j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140609211056j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140609211055j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140609211054j:plain

周辺の散策コースなどは、昨年6月に啓子と出掛けた際にすでに下見済み。
画像はそのときのもの。これぞ、Wintergreen のオリジナルプラン! 
でも、リピーターさんが居てくれてこその企画です。有難や!

食事担当はもちろん、頼れる啓子さん。お休みを利用しての同行。
今回もたくさんの準備をありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20140609213659j:plain

キャンプ用品や食材など、3泊分の荷物はやっぱり多いなぁ・・・・(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140609221036j:plain


全日程はこんな感じ。昨年10月の日本帰省で、実際にお会いして決めたプランです。


●6/09 成田→カルガリー その後、レスブジッジへ南下。230km 

●6/10・11 さらに南へ130km ほとんどアメリカとの国境に近い、
「ライティングオン州立公園(Writing-On-Stone Provincial Park)」のキャンプ場で2泊
先住民の壁画とフードゥー(Hoodoo)っていう奇岩の侵食層で有名なところ。

●6/12 キャンモアへ移動

●6/13・14 いつものようにロッキー満喫

●6/15-16 カルガリーから成田へ


到着日の今日は、カルガリー市内で花散策をしてレスブリッジまで下ってきました。
お天気は上出来! 気温は17℃まで上がり、関東から来た人には爽やかで涼しい??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140610131259j:plain

和田ちゃんに教えてもらった、黄色いアツモリソウの巨大群衆は圧巻!!
情報ありがとね。おふたりも喜んでたよ。
f:id:ilovewintergreen:20140610131151j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140610131153j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140610131152j:plain

鵜澤さんのこの接写スタイル、2年振りで嬉しい(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140610131150j:plain

夕食はホテルの部屋でくつろぎながら、レストランからのテイクアウト。
日本からの長い移動後の初日なので、眠くなったらいつでも自由解散OK
f:id:ilovewintergreen:20140610131256j:plain

ホテルの周辺からは、高さ96mの鉄道橋「High Lebel Bridge」も確認できます。
f:id:ilovewintergreen:20140610131258j:plain

夕焼けがキレイで、嬉しい再会の初日をうまく〆てくれました。
f:id:ilovewintergreen:20140610205023j:plain

 

遊んだ時間: 約1時間 
空港出発からレスブリッジまで: トータル5時間