カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/05 ハイキングツアー(阿加那 ③)

阿加那と遊ぶ3日目。
今日も雪解けの早い南斜面で楽しんできました。Cory Pass(コーリーパス)へ。
f:id:ilovewintergreen:20140606111120j:plain

終点が雪だらけ&その手前にリスクあり! で途中で引き返したけど、たっぷり7時間の
ハイキング。今日もタフな登りが続く健脚コースでした。
f:id:ilovewintergreen:20140606111053j:plain

確実だと思われた雨予報を覆し、こんなデッカイ青空! 
毎回思うんだけど、彼女は絶対に何か不思議な力を持ってるんだと確信。やるなぁ・・・
f:id:ilovewintergreen:20140606111052j:plain

だから、いつものように、
いや、いつも以上に写真を 撮る、 撮る、さらに撮る
それでも本人はかなり遠慮したと言い張るんだろうけど(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140606111049j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140606111050j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140606111051j:plain


6月上旬は、まだまだ本格的なハイキングには早々の時期。
個人的には『苦し紛れのコース選択』だったけど、今日も感動の涙を流す阿加那を見て、
ロッキーに慣れすぎてしまった自分の感性を反省させられましたわ。
日本から来る人が相手なんだから、ムリしてでも、そこに近づけていかないとね。
f:id:ilovewintergreen:20140606111121j:plain


ロッキーに恋焦がれ!の阿加那は、次の再訪計画もあれこれ思案中。
お仕事の都合でまとまった休みなど取れないくせに、荒い呼吸?で興奮しながら話す、
彼女の計画はかなりユニーク(笑)

10月の連休で再訪したら、次は年末年始でしょ。そして、2月の連休。
その後は少し空いちゃうけど、6月に長い夏休み。で、最初に戻って10月。
これならロッキーが恋しくなる前にまた戻ってくることが出来ますよ!

何度も来れるなら、3泊5日くらいの短い日程でも構わないです。
あとは、銀行残高と相談かな(笑)


ロッキーは夢が広がる場所?
非現実の世界からパワーを与えてくれる場所 なのかも。彼女を見てそう思いました。

だから、現状もシッカリ受け止めながら、少しずつ夢を膨らませていけば良い。
ロッキーとのご縁&タイミングを逃さなければ、きっと叶うから。いつでも待ってるよ!
f:id:ilovewintergreen:20140606111118j:plain


ハイキングスタート時の気温は3℃(笑) 
夜中に気温が下がり冷たい雨が降ったお陰で、水分を受けた森、それが蒸発していく様子、
キン!と張った空気、そこに差し込む陽光 などなど感動シーンがいっぱい!
たくさんの自然の恵のコラボで、とても心地の良い始まりでした。
f:id:ilovewintergreen:20140606205540j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140606205539j:plain


ハイキング時間 08:35~15:30  ツアー時間 08:00~17:10
最低気温 3℃  最高気温 18.2℃