カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

6/04 ハイキングツアー(阿加那 ②)

阿加那と歩く2日目はキャンモアの Mt.Lady McDonald へ。
たったの2.6kmで875mを稼ぐストロングハイク。
気温は上がったものの、雲が多くキツイ陽射しを受けすぎなかったのが幸いでしたね。

タフな登りが続くので、ツアーで案内するのはお初。
だって6月上旬のこの時期、まともにハイキング出来るコースはごくわずか。
健脚な阿加那だからこそ連れて行けたのかな?
f:id:ilovewintergreen:20140605202944j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140605212259j:plain

とはいっても、ペースはいつものツアーと同じ。彼女の感想も、「ほど良い山行!」 
ケガや事故を防ぐためにも、こういう余裕は大切ですね。
ゲストのレベルに合わせた「お任せコース」、今後も自分の得意分野にしていかねば。

滞在中のホテルや町からも見えるこの山、キャンモアの町が何度も眼下に広がります。
f:id:ilovewintergreen:20140605202943j:plain

そして、ホテルに戻ってからも見上げながら感慨に浸ることが出来る。
阿加那もニヤニヤしながら眺めてたみたいですよ(笑) 矢印が終点。
f:id:ilovewintergreen:20140605202942j:plain

ハイライトは、登り始めてから2時間のこの景観!
キャンモアの全容を含めたボーバレーの大パノラマが広がるポイント。
f:id:ilovewintergreen:20140605204210j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140605204209j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140605204206j:plain

「心の汗が・・・・」 とか言いながら、やっぱり感極まった阿加那!(笑)
いいの、いいの君はそれで。もっと堂々と涙しなさい。感動は素直に表現すべし。
今年もロッキーで泣けたヨカッタな。
f:id:ilovewintergreen:20140605204207j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140605204208j:plain


でも、阿加那の中でのハイライトは別にあり??
田中にしてみたら、ただの岩場も彼女は興奮気味に何度も写真ストップ。
「八ヶ岳や北アルプスに行かないと見れないですよ~!!」
f:id:ilovewintergreen:20140605205738j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140605205737j:plain

そんなもんかい??(笑) ロッキーにいると贅沢になってしまうようです。

2200mを越えた終点は、遮るものがなく風の通り道。
今日は特に冷たい風だったので、ご覧のいでたち。 ある意味、こっけいなふたり(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140605205735j:plain

たっぷりの雪も残ってましたよ。まだまだ6月。
f:id:ilovewintergreen:20140605205736j:plain


ツアー時間 08:00~15:30  ハイキング時間 08:20~15:00
最低気温 5℃  最高気温 19.6℃