カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

4/16 よく来てくれた!

はるばる旭川から父がやって来てくれました! 
よく来たね、がんばったね。不安だったろうね。
母の一周忌が終わって5ヶ月、喪に服す期間も終え、たったひとりで来てくれたのです。
f:id:ilovewintergreen:20140504102101j:plain

右半身に障害を持つ父は、とにかく様々なシーンで歯痒いことが多い。
歩くこと、食事、入浴、靴を脱いだり履いたり、しゃがんだり立ったり、車の乗り降り、など。
狭い機内でも大変だったろうなぁ・・・・

そして、日常の寝起きもそのひとつ。
ベッドにある程度の高さがないと夜中のトイレへ行くにも不自由です。
予算も限られているけど、組み立て式のベッドを事前購入しておきました。
f:id:ilovewintergreen:20140504102100j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140504102103j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140504102102j:plain

"If you build it, he will come"
「Field of Dreams」観た人じゃーないと通じないか??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140504102059j:plain


彼の滞在中は冬の遊びも封印。
たった1ヶ月だけど、最後のロッキー訪問になるだろうから、楽しんでいってください。