カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

2/24・25・26 ゴールデン泊③

2/26

最終日も快晴! 
気温はやっぱり低いけど、寒さを忘れるほどの青空が有難い。
f:id:ilovewintergreen:20140314103418j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140314103417j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140314103416j:plain

お天気にも宿にも恵まれ、とても気持ち良くチェックアウトできました。
次回は4月末の再訪に決定。オーナー夫妻と一緒にバードウォッチングを楽しむ約束も。
f:id:ilovewintergreen:20140314103434j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140314103419j:plain


昨日の疲れと満足度が大きいので、今日はキャンモアまでの帰路につくことにして、
途中で軽くバックカントリースキーをすることに。
場所は、いつも出掛けるヨーホーの「Paget Glades
この辺りも多少の積雪があったようで、まずまずのコンディション。
f:id:ilovewintergreen:20140314103415j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140314103345j:plain

いつもとは違うエリアを選択したので、見える景色も角度が違って新鮮でした。
登り約2時間、滑走1本のみだったけど、心地良い疲れも残っているので十分満足!
f:id:ilovewintergreen:20140314103344j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140314103342j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140314103343j:plain

キャンモアに戻ったらこの気温。今日の温度差は21度かい!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140314103341j:plain


ロッキーから少しだけ離れてのコロンビア山脈体験でしたが、条件に恵まれたお陰で
期待以上に価値ある小旅行。再訪する4月と来年以降の楽しみがまた増えましたよ。
天女と一緒にいると、本当にいいことばかりで有難いなぁ。
f:id:ilovewintergreen:20140314215705j:plain

ケガなく事故なく無事に帰ってこれて、たくさんの良いことずくし。
いつもながら超ラッキー!な我が家です。ありがたい、有難い。