カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

1/07 クロカン@カナナスキス

今シーズンはクロスカントリースキーで遊ぶ機会が多いですねぇ。
環境に恵まれたカナナスキスでは、総延長70km の広大なクロカンエリアがあるのです。
地元の人たちでもあまり利用していないのは残念だけど、その分、混雑もなくて贅沢感は大。
整備にお金をかけていないバンフやレイクルイーズ周辺よりも、ずっとずっと真剣です。
f:id:ilovewintergreen:20140224031803j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140224031742j:plain

昨年は膝痛で敬遠してたけど、今年は違和感なく楽しめてます。有難や!
まぁ、積雪がまるで増えず、バックカントリースキーへ出掛けられない っていう理由もあるんだけど、その辺りは楽しめることから満喫しましょう。無い物ねだりしても仕方ないしね。
f:id:ilovewintergreen:20140224031802j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140224031744j:plain

先週は圧雪作業がお休みで断念したけど、今日はバッチリ!
f:id:ilovewintergreen:20140303060111j:plain

おまけでムース(ヘラジカ)の足跡もバッチリ!(笑) 
カナナスキはムースが安心して棲める貴重な場所。彼らもクロカンしたいのかな?(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140224031804j:plain


昨日に引き続き、快適な気温で心地良い外遊び。今週も夫婦のいい時間でした。
f:id:ilovewintergreen:20140224031745j:plain


最低気温 -9.7 °C   最高気温 -2.2 °C

そして、夕食時は「箱根駅伝」の観戦。
大多和ファミリーにお願いして今年の熱い戦いをじっくり観ることができました。
どうもありがとー、感謝! 長いからまだまだ途中だけど(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140224031741j:plain