カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

12/16 和田ちゃんとスノーシュー

昨晩は久し振りのまとまった降雪がありました。 ナント、ほぼ1ヶ月振り。


ってことで、今日は迷わずスノーシュー
バンフやキャンモアよりも積雪の多い、クートニー国立公園で遊んできましたよ。
さすが、いい感じでしっかり積もってます。
f:id:ilovewintergreen:20140224020435j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140224020403j:plain

先週に引き続き、和田ちゃんと一緒です。2週続けてなんて夢のようだ(笑)
仕事・仕事!の生活パターンにメスを入れ始めたのなら嬉しいなぁ。
もっと一緒に遊ぼうね!
f:id:ilovewintergreen:20140224020402j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140224020434j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140224020404j:plain

寒波の後はシヌークの影響で連日の突風。旗も垂れることなくなびいてる。
f:id:ilovewintergreen:20140224020401j:plain

だから、今日は風を受けずに遊べる森の中。状況次第で臨機応変に場所を選ぶのがポイント。

晴れの日でも日陰ばかりで景色もほとんどないから印象悪いコースだけど、今日みたいに
曇天、強風の日だとかえって有難いほど楽に遊べちゃう。
f:id:ilovewintergreen:20140224020448j:plain

カバの真似して「安全祈願」 見守っていてねー!
f:id:ilovewintergreen:20140224020438j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140224020437j:plain

気温もプラス1度まで上がり、登ってると暑いくらいの気候。先週の寒波とは大違い(笑)
のんびりランチを含めて2.5時間のスノーシュー

戻ってきたら、バンフやキャンモア周辺はやっぱり積雪少ないねぇ・・・・(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140224020400j:plain

 

 最低気温 -1.3℃  最高気温 1.7℃