カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

11/26 今日はスノーシュー

今日はスノーシューで遊んできましたよ。カナナスキスカントリーのチェスターレイクへ。

2日連続のプラス1℃に陽射しまで射し込んでくれたら、登行のときは上着不要。
とっても快適な気候でした。

もちろん、ここも積雪は少ないけど、まだまだシーズン始め。
今からこれくらい楽しめれば十分なスタートです。

冬にしか拝めない美しさって、ホントいっぱいあるんだよねぇ。

このコースも、絶対に夏より冬のほうが魅力的。岩肌の迫力も大きく見えるから不思議。
ますます冬のロッキーが好きになりそう!


  啓子の笑顔も絶好調! ホント、この人の前向きな感性には脱帽ですよ。
 


昨日のエルクに続き、今日は道路上にビッグホーンシープ。
岩塩を舐めてミネラル補給ですね。ちょこっとだけ脇を通らせてね!
やっぱ、毛並みが生き生きしてる。これも冬ならではの光景です。


日没は16:42 その後にこんなステキな夕焼けのおまけ。良き1日の〆ですわ。