カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

10/01 ハイキングツアー(梓と美穂)

ヤムナスカ岩壁タッチ

 

今シーズンの大トリは、大阪から、梓と美穂の仲良し同窓生。今年の最終ツアーをこんなステキな女子たちと過ごせてラッキー! 終わり良ければすべて良し。ふたりともありがとねー!
火曜日なので啓子も同行させてもらいましたよ。これまたありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20140117132450j:plain
ふたりともハイキングの経験はほとんど無し って言ってたけど、なんとも、
無難に「岩壁タッチ」しちゃったね。これで自信ついたかな??
f:id:ilovewintergreen:20140117132903j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140117133005j:plain

 

安全と快適への賛同と準備をありがとう!

 

友人と2人での参加希望で、同行者もレイクオハラのハイキングを強く希望しております。
装備に関しては、持っている物では不十分な点もありますが、必要なものは揃えて臨みたいと考えています。よろしくお願いいたします。

最初のメールは8/07  
オリジナルの希望はレイクオハラだったんだけど、シャトルバスの運行は9/30まで。
別コースに変更となってしまったけど、それでも田中と歩きたいと言ってもらえたのは嬉しい。
ありがとねー!

 

装備に関してですが、ゴワテックスの雨具やインナーかアウターのダウン、ハイキング用のズボン、ポリエステル素材のウェア、フリース、手袋や帽子、デイバッグなどは持っています。ズボンはこの時期は厚手の保温を重視したものの方がよいでしょうか?
友人はアウターのジャケットとフリースは購入予定だそうです。

以前載せて頂いた装備の写真を参考にして、友人の分も、準備できるかと思います。

靴は、私はローカットのハイキング用(ゴワテックスは持っているのですが、ハイカットでないと駄目でしょうか?友人は、靴はスニーカーしか持っていないので、靴は買うことを考えているのですが、お勧めなどはありますでしょうか? たくさん質問してすみません。

 有難い事前情報、そして、装備をしっかり揃えようとしてくれることが嬉しいです。
たった1日だけのハイキングのために。安全と快適を求める田中に賛同してくれて有難う。

ゴワテックス → ゴアテックス なんだけど、そんな細かいことは気にしないよ(笑)

 

表情がどんどん柔らかくなってる!

ヤムナスカの「岩壁タッチ」は矢印の高さまで。 最後の登りは結構キツイ。
f:id:ilovewintergreen:20140117132449j:plain

慣れないハイキングに緊張気味?? まだまだ表情硬いぞー。
f:id:ilovewintergreen:20140117135957j:plain

ハートの湖をバックに「はーと」を作ってみるけど、やっぱ表情は硬い・・・・(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140117135955j:plain

でも、 終点まで登った達成感かな? 最後はこんないい表情になったよ。やったね!
f:id:ilovewintergreen:20140117135954j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140117132451j:plain

壮大な景色が安心させてくれたのかな? 
f:id:ilovewintergreen:20140117135956j:plain


ハイキング終了後の帰路、バンフ方面はこんなに青空が広がってる。
思わず寄り道です。 ふたりの表情もさらに晴れやか! 
2013年の最終ツアー、素晴らしい〆です。 梓と美穂、改めてありがとー!
f:id:ilovewintergreen:20140117141051j:plain

f:id:ilovewintergreen:20140117141052j:plain

ハイキング時間 09:30~15:00  ツアー時間 09:00~16:00  バンフ発着 
最低気温 マイナス0.4℃   最高気温 8.1℃



ガイド付きハイキング、トレッキングツアーのお問い合わせは、お気軽に田中まで
http://www.ilovewintergreen.com/