カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/19 ハイキングツアー(岡田夫妻・高梨夫妻)

Mt.インディファティガブル

 

岡田夫妻と遊ぶ2日目は、カナナスキスカントリー。
日本人には知名度低いけど、いいコースありまっせー!  キャンモア滞在はアクセスも楽です。

事前にメールでお願いして、こちらもリピーターの高梨夫妻との混載を快諾してもらいました。
そして、月曜日だったので啓子も便乗させてもらいました。有難うです!
f:id:ilovewintergreen:20131214233004j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131214232632j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131214233323j:plain

 

高梨夫妻もお帰りなさ~い!

克さん・由美さんの高梨夫妻も昨年8月以来のご参加。 

たった1日なのに、盛り沢山の景色、動物に大感動♪
でも、たった1日なので、ちょっと物足りない・・・・
物足りなさの解消は、リピーターになること!! かな。

 
ホントに物足りなかったのか、リピーターとして帰ってきてくれました(笑)
お帰りなさ~い!!
f:id:ilovewintergreen:20131214232736j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131214232733j:plain

最初の問い合わせメールは7/05  
間際と言えば間際なんだけど、実際には、何ヶ月も前から決められない人のほうが多いのです。昨年も田中のスケジュールのすき間に入ってもらえたし、今年も先約の皆さんが混載を快諾してくれたので、結果的にご一緒できたってことは、やっぱりこれも強いご縁ですね。 

航空券は最初の希望予定からは逸れちゃったけど、間際の割には無事にゲット。
ホテルも割高のバンフを避け、キャンモアのキッチン付きに5連泊。お得で快適な自炊滞在。

ブログを熟読してくれてる由美さんは、 「ブログとおんなじ笑顔だぁ~!!」 って嬉しそうに、啓子の便乗もOKしてくれました。有難うございます!
f:id:ilovewintergreen:20131215022522j:plain

 

「疲れ知らず」の結果はいかに?

さて、今日は急登が連続するコース。 なんって、この標高差を上がるんですから(笑)f:id:ilovewintergreen:20131214232533j:plain
コース名の「インディファティガブル(Indefatigable)」は、“疲れ知らず” の意味。

「きっつい!急坂の連続にもかかわらず、その景観の素晴らしさに疲れも吹っとぶ!」 ということ。  でも、ホントに登りはキツイんだよねぇ。そして、もっとキツイと感じるのが “下山” まぁ、ホントにキツイ箇所までは行かずの途中折り返しだから、なんとかしてもらいましょー。

 

そして、ご褒美がふたつ

がんばったご褒美に、こんなステキなものが待ってました。

まずは、折り返し地点のお花畑!f:id:ilovewintergreen:20131214232633j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131214232921j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131214232922j:plain

そして、今日も寛子さんからの「野点(のだて)
f:id:ilovewintergreen:20131214232918j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131214232919j:plain

結構なお点前です。
f:id:ilovewintergreen:20131214232830j:plain

  ↓ 本音はアルコールがいい(笑)  
f:id:ilovewintergreen:20131214232831j:plain

 

センスの違い??

今回のブログ記事は、岡田さんから頂戴した画像を多数掲載させてもらってます。
だって、豊富にあるしセンス良しなので。有難うございます。

そして、カメラを構える姿勢も安定してるよね。大いなる安心感すら伝わってくる。
f:id:ilovewintergreen:20131214232735j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131214232536j:plain

それに比べて、安定も安心も欠落した図(笑)  センスの違いだ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20131214232534j:plain

昨年同様、田中の画像もいっぱい撮ってくれました。自分の姿を見れるのって貴重ですね。
f:id:ilovewintergreen:20131214233324j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131214232920j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131214233005j:plain

最後は間近にリスとムース。岡田さんの一眼レフが大活躍でした。
f:id:ilovewintergreen:20131214232827j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131214232737j:plain



ハイキング時間 09:50~16:10  ツアー時間 08:00~18:00  キャンモア発着
最低気温 12.4℃  最高気温 21.0℃


ガイド付きハイキング、トレッキングツアーのお問い合わせは、お気軽に田中まで
http://www.ilovewintergreen.com/