カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/13・14・16・17 ハイキングツアー(F夫妻)②

モレーンレイク&レイクルイーズ下車観光とボーサミットルックアウト

 

F夫妻と遊ぶ2日目。
4日間のハイキングツアーをお申し込みだけど、サクサク歩くことは望んでいない。
本人たち曰く、

歩みも遅く写真を撮りながらゆっくり歩きたいので、「1日1組限定」に魅力を感じました。

 

ハイキングに集中しない「ハイキングツアー」

Wintergreen にツアー予約される人は、健脚な猛者たちよりも、そんな「ゆるハイク」の希望者が多いのです。F夫妻も昨日しっかり歩いてもらったので、今日はクールダウンの1日。

下車観光を中心に軽く歩くだけ。 ハイキングに集中しない「ハイキングツアー」
ケガ防止のために、あえて緊張を解いてみる。そんな1日を設けることも必要なのです。

そんなわけで、

①モレーンレイク下車観光  ②レイクルイーズ下車観光
③ボーレイク下車観光  ④ゆる~いハイキング
                ってな感じの4本立ての1日にしてみました。

 

何度も再訪したい、定番だけどステキな場所

F夫妻にとっては3回目となるカナディアンロッキーも、やっぱりステキな場所は再訪したい。
お天気も良いから迷わず行ってみましょう! まずは、ここから。モレーンレイク。
f:id:ilovewintergreen:20131206220730j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131206220657j:plain

この時期、湖面全体に光が射すのはこれから、ならば、そのときを待ちましょうぞ。

きたっ!
f:id:ilovewintergreen:20131206220656j:plain

待ってた甲斐ありの見事な映り込み。条件が揃ってこそ見れる、価値ある景色。
f:id:ilovewintergreen:20131206220654j:plain

時間をかければ湖面の様子も変化するかもしれない。その可能性があるなら、出発時間など決めず臨機応変に。これぞ、最少人数で動ける個人ツアーの優れた点ですね。

ナキウサギもお出迎えしてくれましたよ。
f:id:ilovewintergreen:20131206220551j:plain

お次はレイクルイーズへ。湖畔だけでなくホテル内でもゆったり過ごしましょう。
f:id:ilovewintergreen:20131206220346j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131206220347j:plain

どこも絵になるし、お天気も申し分なし。

 

贅沢要素をたっぷり味わえる、お勧めコース

そして、ボーレイクに立ち寄ってから、今日の「ゆるハイキングへ」
周遊で5km程度。距離は短くも、贅沢に楽しめる要素が詰まったお得なコースです。
f:id:ilovewintergreen:20131206220343j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131206220254j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131206220056j:plain

お花の撮影を楽しむために、接写に強いミラーレス一眼を新規購入したというYさん。
出来のほうはいかがでしたか?
f:id:ilovewintergreen:20131206220253j:plain

ランチは清流の音が響く心地良い場所で。 
「啓子のまごころランチ」も毎回楽しみにしてくれました。
f:id:ilovewintergreen:20131206220055j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131206220054j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131206220053j:plain

終点や途中の湖を見下ろすビューポイントでは、のんびりと、それぞれ30分以上。
こんな贅沢に時間を使える Wintergreen のハイキングツアー。自分でもお勧めですよ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20131206220052j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131206220003j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131206220002j:plain

マーモットの子供! 好奇心と不安が交差しているような表情が印象的でしたね。
f:id:ilovewintergreen:20131206220001j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131206220000j:plain

昨日に引き続き、今日もほとんど20℃の温度差でした。
f:id:ilovewintergreen:20131206215959j:plain


ハイキング時間 11:30~15:50  ツアー時間 07:40~17:15  バンフ発着
最低気温 4.9℃  最高気温 27.3℃


ガイド付きハイキング、トレッキングツアーのお問い合わせは、お気軽に田中まで
http://www.ilovewintergreen.com/