カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/10 レイクオハラハイキングツアー(丸山さん・佳代子・里奈・美夏)

レイクオハラからレイクマッカーサー&オールソールズ展望台

 

お盆のドピークってことで、了承してもらっての混載ツアー。見事にハマりました(笑) 
レイクオハラの価値ある景色と、お互いを思いやる心がそうさせてくれたのかな?
f:id:ilovewintergreen:20131125052443j:plain

 

個性派メンバー勢揃い

*佳代子と里奈  昨日も一緒に歩いた、粋なふたり。今日も弾けたね!
f:id:ilovewintergreen:20131125052527j:plain

美夏  最初の問い合わせがこんな内容(笑)↓

 がっつりロングハイクをしたいのですが、一人でも参加可能でしょうか?

山歩きにはかなり慣れているようで、装備や安全への考え方は完璧。
初対面の人たちにもしっかり気遣いの出来る、大人の山ガールでした。
f:id:ilovewintergreen:20131125052441j:plain

*丸山さん  いちばん最初に今日の予約をしてくれたのが、丸山さん。2/27でした。
この4年間ロッキーに通い続けるも、レイクオハラは21年前の徒歩入山という苦しい経験のみ。オハラの湖畔散策だけで終わってしまったリベンジです。他の人との混載も快諾してくれて、有難い限り。お陰で、今日の5人での1日が実現となりました。

他の方の同行の件ですが、私は全然構いません。レイクオハラ行きのチャンスを私が奪ったら、面識のない方であっても一生恨まれますよね。 


f:id:ilovewintergreen:20131125052526j:plain

 

それぞれの想い、そして仲間としての力

朝から眩しいほどの快晴! 期待しちゃうねー。
f:id:ilovewintergreen:20131125052444j:plain

初対面とはいえ、ロッキーに賭ける想いは誰もが同じ。まして、それがレイクオハラになると、さらにパワーアップした共通の気持ち。当然、意思疎通も早い、早い。

1日1組限定が基本ポリシーだけど、こういう1日を過ごすと、チームの団結力が伝わって嬉しい感覚。条件が揃ったことと皆さんの気遣いのお陰なんだけど、これもご縁。
みんな、いい顔してるなぁ。
f:id:ilovewintergreen:20131125052750j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131125052846j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131125052529j:plain

美夏は女性のゲストがいる安心感よりも、写真好きの丸山さんの存在のほうが心強いみたい。
この後のイエローナイフ滞在に向けて、丸山さんにアドバイスを求めてた。
聞かれた丸山さんも、写真について語れる仲間への親近感もあるのかな? 
いずれにしても、お互いに個性が強すぎないカメラマンでなくってヨカッタ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20131125052625j:plain

レイクマッカーサーではしゃいだ後は、気持ちも静まり、のんびりランチでも。
f:id:ilovewintergreen:20131125052624j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131125052623j:plain

帰路にも立ち寄るシェーファーレイク。やっぱり登りのときより落ち着いた魅力!
f:id:ilovewintergreen:20131125052621j:plain

途中、カミナリ雲が発生して雨にもあたったけど、つかの間だったね。
みんなのノリノリパワーが蹴散らしてくれのたかな?(笑)
f:id:ilovewintergreen:20131125052622j:plain

それぞれの想いが仲間としての力に変わった1日。
やっぱ、ロッキーっていいなぁ・・・・


ハイキング時間 09:25~16:15  ツアー時間 06:20~18:00
08:30AMのシャトルバス  キャンモア、バンフ発着
最低気温 7.0℃  最高気温 27.7℃


ガイド付きハイキング、トレッキングツアーのお問い合わせは、お気軽に田中まで
http://www.ilovewintergreen.com/