カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/08 レイクオハラハイキングツアー(まゆちゃん)

レイクオハラからレイクマッカーサー&オールソールズ展望台 

 

関東より参加のまゆちゃんと、かなり印象深い1日になりました。どうもありがとう! 
粘り強く交渉して、ようやくブログ掲載の許可。だって、こんなステキな笑顔ですよ。
絶対、 世の中にシェアしなきゃ! って思いませんか?
f:id:ilovewintergreen:20131122145813j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131122140055j:plain

 

最高齢の次は最年少

先月、一緒に歩いた87歳のみっちゃんが最高齢なら、まゆちゃんは最年少の18歳。
いったい、どんな話題で時間を共有できるのか? 不安と緊張? が入り混じって迎えた当日も、実際には、なんともスゴイ感性の女性。いや~、ぶったまげたぁ・・・
どんなご両親に育まれたら、こんなステキな考えと笑顔になれるのでしょうか。
30歳も年下なのに、見習うべき点がいっぱいでした。
f:id:ilovewintergreen:20131122140053j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131122140052j:plain

心配だった共通の話題も、“尾崎豊” が大好き! ってことで、とりあえず突破口。

自分の言葉で気持ちをぶつけてくる人が好き。だから、田中さんのことも好き。

ドキっ!! 
f:id:ilovewintergreen:20131124032618j:plain

その他、ご両親のこと、兄弟のこと、大学生活のこと、さらには生態系や哲学、日本の雇用問題・労働条件などなど、熱い会話は終始途切れず。すごい18歳だった(笑)

 

ドラマティックに雨→ 青空へ

朝のシャトルバス乗り場は雨。さらに、ハイキング開始後も寒そうで不安定な空。
装備については何度も通信を重ねてキチンと揃えてもらっていたので、バッチリ!
f:id:ilovewintergreen:20131122144256j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131122144255j:plain

でも、ザックカバーまでは用意してもらってなかったので、ゴミ袋で代用。
本人はこの画像の掲載をイヤがるだろうけど、可愛いので勝手に公開。失礼(笑)
f:id:ilovewintergreen:20131122144254j:plain

そして3時間後には、雨具も中間着もゴミ袋も要らなくなるほど、爽やかな青空が広がったよ。
ドラマティックな変化に、思わず、「ヤッタね!」
f:id:ilovewintergreen:20131122145810j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131122145812j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131122145811j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131122140054j:plain

 

海よりも青い! そして、写り込む湖面

このまま陽射しを浴びながら、本日のハイライトへ。どうね、この美しさ!
f:id:ilovewintergreen:20131124032616j:plain

海よりも青い・・・・
f:id:ilovewintergreen:20131124032614j:plain

「ありえない!」 「え”~~~~~!!!???」 を連発する まゆちゃん。


いやいや、これも確かな現実。
f:id:ilovewintergreen:20131124032802j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131124032617j:plain

やがて、湖面にクッキリ写りこんで、さらなるサプライズ。 すごい、スゴイ!
f:id:ilovewintergreen:20131124032803j:plain

ブログも熟読してくれてるようで、啓子の "まごころランチ" をとっても楽しみにしてくれました。どうもありがとう。 啓子と電話でお話したことも喜んでくれたよ。
f:id:ilovewintergreen:20131124032801j:plain

 

20年後の君に再会したい

レイクマッカーサーを1時間も堪能した後は、もうひとつのハイライト、「オールソールズ展望台」へ。  急斜面を登ってもらうこと30分。
f:id:ilovewintergreen:20131124044629j:plain

到着。 やったね!
f:id:ilovewintergreen:20131124044627j:plain

レイクオハラとメアリーレイクを眼下に。
f:id:ilovewintergreen:20131124044626j:plain

がんばったご褒美に、絶景でティータイム。「ブログ読んでますから(笑)」って言いながら、
まゆちゃんがスイーツを提供してくれました。ありがと!
f:id:ilovewintergreen:20131124044628j:plain

マーモットやナキウサギなど、このエリアならではの生き物にも会えました。
f:id:ilovewintergreen:20131124045246j:plain

f:id:ilovewintergreen:20131124045247j:plain

 

とてつもない魅力が詰まった原石みたいなまゆちゃん。良いこともキツイことも含めて、更なる経験をこなしたら、間違いなく超一流の「人間」になれるよ。だから、幅広い視野と好奇心で、未知なる世界にもドンドン踏み込んでいってね。10年後、20年後の君に会うのが楽しみです。そのときは、是非、ご両親と一緒にロッキーを再訪してください。



ハイキング時間 09:50~16:20  ツアー時間 07:00~18:00
08:30AMのシャトルバス  バンフ発着
最低気温 6.7℃  最高気温 22.4℃


ガイド付きハイキング、トレッキングツアーのお問い合わせは、お気軽に田中まで
http://www.ilovewintergreen.com/