読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

みんなのサイン入りカナダ国旗 2015 「短文集」


2015年のカナダ国旗がこんなに埋まりました。
今年、一緒に遊んでもらった皆さんからのサインです。
f:id:ilovewintergreen:20151008181631j:plain


読み返すと、ひとりひとりの顔とあの日の笑顔が浮かびますよ。
あ”~~~、なんだか感慨深い。

 

おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



ひとつひとつの言葉に皆さんの想いが込められてます。

短くて歯切れの良い言葉も、
たくさん綴ってくれた言葉も、

それぞれが大切な気持ちを綴ってくれてます。

どれもステキな想いなんだけど、個人的な好みを掲載させてもらいます。選ばれなかったからって落ち込まないでね。だって、田中のブログなんだから、田中が勝手に気に入ってもいいでしょ(笑)



ご存知のように、僕は短文がとても苦手。
シンプルで粋なことを言えない。
だから、ひと言で表現できる人が羨ましいのです。

なので、今日は「短文集」に注目!

 

「地球を感じる! また来年」 
村上憲太郎・理奈子
f:id:ilovewintergreen:20150826231306j:plain


憲太郎は僕と同じ暑い苦しい男のはずなのに、こんなシンプルに表現してくれたよ。憲太郎らしくないから、やらしいよね(笑) でも、これは彼のお母さんがロッキーを訪れたときに感じた言葉だそうで、いろいろ聞かされていたようです。



「絶対 また来ます!!」 松浪広香
f:id:ilovewintergreen:20151008181628j:plain

私の旅行スタイルとして、一度行ったところはとりあえずそれで終わりで、色んなところに行きたい!というタイプだったのですが、ロッキーは、また絶対行きたい!と思わせる場所です。

有言実行、1年以内に再訪します。それまで、日本でハイキングを楽しみ、世界を広げたいと思います。


あまりにもシンプルすぎるけど、広香の熱い想いが伝わってきます。彼女なら本当に再訪してくれそうだ。本格的な装備も帰国後にさらに揃えたみたい(笑) 同じ道産子としての再会も期待大!


 

「ワーイ、360度 全部スゴーイ」 合田ひろみ
f:id:ilovewintergreen:20151008181629j:plain


これも素直な表現だけど、今までありそうでなかった、斬新な言葉。
ひろみさん、他にも名言をたくさんありがとうね。楽しかったよ!(笑)



「ロッキーに胸キュン!」 佳子
f:id:ilovewintergreen:20150823133402j:plain


女子っていいなぁ・・・・ って勝手に思ってしまったよ(笑)
でも、佳子のお陰で気付きがたくさんあったし、新しい扉を開けてくれたことにはとっても感謝です。ありがとう!




「初めましてリンダ 
   ご無沙汰でしたマッカーサー」
 丸山基
f:id:ilovewintergreen:20150922041401j:plain


これ、とってもお気に入りですよ(笑) 
丸山さんにこんなセンスがあったとは。 失礼・・・・(笑)

湖の名前が個人名なってるみたいで、親近感あります。




「ロッキーさん ただいま!! ありがとう」 千晶
f:id:ilovewintergreen:20150919224008j:plain


シンプルを絵に描いたような千晶(笑)
あんまり表情にも表さないんだけど、そんな千晶のあったかい気持ちが伝わってきます。 千晶、またフラッとロッキーに帰っておいで。




そして、僕がいちばん気にいったのはこれ!

「最高のはじめの一歩。」 麻弓
f:id:ilovewintergreen:20150924200907j:plain

初めての山歩き。初めての海外ひとり旅。
そんな不安を解消してくれたような、安堵感いっぱいの言葉だね。

そして、マンネリだった日本での日常を変えるべく、他のことも始めようとしている麻弓。 仕掛け人は田中だけどね(笑) 麻弓が刺激ある人間に変わるプロジェクト。その第一歩でもあります。麻弓~! 休日に寝てばっかいないで、ちゃんと連絡よこしなさい(笑)